燕市 大むら食堂(本店) 中華多油 / 雪山賛歌を歌いながら、登頂せよ。

燕市の食堂系(と勝手に呼んでますが)燕背脂ラーメンの老舗、大むらです。

前回は背脂の量を少なくした「中華少油」をいただきましたが、今回は背脂を多くしてもらう「中華多油」でお願いしました。

大むら 本店2020-03-20 007

taiin2_face 隊長! 多油は雪山であります! 遭難そうなんです!

taicyo_face 弱音を吐くでない! 元気を出して歌うのじゃ! ほれ!雪山賛歌で鼓舞するのじゃ!

taiin2_face♪雪よ~岩よ~ 我らが宿り~ 俺たちゃ町には~ 住めないからに~

住めないからに〜って(笑) からに〜って? 何からに〜?  ホントだ!元気出たからに〜!

大むら 本店2020-03-20 008

taiin2_face隊長! 吹雪です、風吹ジュン! ホワイトアウトで麺がよく見えま麺!

taicyo_face ならば、雪洞を掘れ! 掘って、掘って、掘りまくるのじゃ!

大むら 本店2020-03-20 009

taiin2_face ラジャー!(了解)みんないそゲジャー! 協力して雪洞を掘るアルよー! …加油!加油!

taiin2_face た、た、隊長! 麺が見えてきました! 太麺です! 確かに麺は細麺でなく、太麺であります!

taicyo_face そうか、よく頑張ったのう。温かい中華を食べて今夜はここでビバークじゃ。

…と、どこかで見たことのある登山隊でしたが、中華多油への登頂は無事に成功したようです。

めでたし、めでたし。

大むら本店の中華そばは、多脂・少脂と太麺・細麺を選べます。少油と細麺の組み合わせも試したことがありますが、やっぱ多油または中油で太麺がおすすめです。

平日のランチタイムのみですが、ランチセットもおすすめ。Aセット・Bセット・Cセットの三種類、いずれも850円でとってもお得! 私はAセットを頼むことが多いです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市小高810-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。