燕市 ラ・ムー(パクパク)燕吉田店 たこ焼き / RADWIMPSの「いいんですか?」を、口ずさみながら。

2020年4月のこと、陽気に誘われるがまま、「ラ・ムー燕吉田店」併設の100円たこ焼きの「パクパク」へ。近づくにつれ、あまりの安さに心臓もバクバク♪。ええ、もうパクパクでバクバクですわ。

ラ・ムー たこやき2020-04-02 096

RADWIMPSの「いいんですか?」を口ずさみながら、パクパクへ~!ズームイン!

ラ・ムー 2020-04-02 110

更にズームイン エーンド イン! たった100円で♪いいんですか? いいんですか?(by RADWIMPS)

ラ・ムー 2020-04-02 104

「…安心してください! ちゃんと焼いてますよ。」

あまりにも安いからと言って、冷凍をチン♪などしてるのではないか?と疑いたくなりますが、ちゃんと店頭で焼いております。

「しかも、ちゃんとタコが入ってますのよ、、、奥様!」…でございます。(疑ったりして、ごめんなさい)

焼いてるところを外から見ていますと、フル稼働で焼いており、パックに詰めたらクーラーボックスにどんどんと入れて保存しているようです。ラ・ムー店内にも作り置きが売っているので、そちらにもどんどん補充しているのかも知れません。

ラ・ムー 2020-04-02 111

ジャジャーン♪ なんだか、スティーブン・キング原作の映画『ミスト』のポスターみたいになっとりますがな。

てか、3パックも買っちゃうという、衝撃のラストシーンまで…似てる!(全然似てませんが、それにしてもミストのラストシーンやばいですよね~汗)

1パック6個入り100円ですので、3×6=18個でも、たったの300円! ってことは、1個16.666666666666666666666…円也。

これがホントの「割に合わない」ってことでしょうか?(ちゃうちゃう)

ラ・ムー 2020-04-02 112

大きなお皿に移して、温めなおして家族でシェア。

さすがに、100円内ではマヨネーズは掛かって無いのですが、オプション+10円でマヨネーズの小袋が買えるようです。

ソースは中濃でなく、ウスターっぽいアッサリ・テイスト。ラ・ムーの本社は岡山県倉敷市なのですが、そちらの地方のたこ焼きのソースはこんな感じなのかなぁ~と、遠く岡山に思いを馳せながらパクパクと言うより、熱いのでハフハフ♪

ハフハフして食べると、カロリーが半分の半分になるらしいですよ。…う~む、そりゃ~ハーフハーフだぜ。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:燕市吉田東栄町12-9

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ええええーーっ!!LAMUって燕にも有ったとかの驚き。
    先日岐阜第二の都市に行ったら駅の極近所にLAMUありました。
    仕事終わっても駅周辺の飲食街はお上の言いつけ通りですので
    コンビニかあるならLAMUの二択でしたが+数分の歩きでLAMUなら
    餅の論でございます。
    しかし200円くらいで普通の弁当ってのが程々に美味しいので
    出張貧乏にならずに済んだかも知れません。
    何とかのクルメで「こういうので良いんです」みたいなセリフだったか
    あった気がしますが拙にはまさしくそんな感じでした。

    1. コメントありがとうございます
      燕市にも出来て5〜6年経つかと思います。
      驚きの安さと24時間営業も凄いのですが、
      岡山発なので新潟には無い品揃えで、
      金ちゃんラーメンや、寿がきやなどが
      楽しめるのが良いです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。