見附市 らあめん天山 らあめん(塩)・餃子 / 見附市の春は、天山の麺まつりで知る。

春ですね。毎年、春に開催されている見附市の「らあめん天山」麺まつり。今年は開催されるのでしょうか?楽しみです。天山の麺まつりで春の訪れを知る訳です。

見附 天山 麺まつり2020-04-28 001

この建物の奥に、新しい店舗を建てていて2022年春に移転新装オープンとのことでしたが、もう移転されてるのかしら? まだ移転いってんないので未確認です。(^^;)

見附 天山 麺まつり2020-04-28 002

2020年の4月。天山の麺まつりは、このようになっておりました。月~土曜日限定ですが、らあめん(醤油・塩)が500円・岩のりらあめん(醤油・塩)が650円で、餃子300円も嬉しい限り。お酒類もお安くなっており、しかも見附店と長岡店の二店同時開催。

見附 天山 麺まつり2020-04-28 006

と言うことで、らあめん(塩)500円と餃子300円です。更に通常もサービスの半ライスもいただき、セット完成に至りました。

見附 天山 麺まつり2020-04-28 003

背脂入りも良いですが、背脂の入らない塩らあめんも良き。塩味にすると醤油とはトッピングが違い岩のりが乗ってくるのも、私が塩らあめんを選ぶ理由です。

チャーシューがたくさん載るは、長岡生姜醤油ラーメンの影響を感じます。

細麺は緑色が綺麗なヒスイ麺。太麺も選べて太麺は一般的な黄色い麺になっています。

見附 天山 麺まつり2020-04-28 005

もしかして?天山の餃子は、お初かもです。小ぶりですが、ぎゅっと中身が詰まってる感じで、例えが悪いかもですが、ワンちゃんに例えますと、豆柴・柴犬っぽい印象ですワンッ♪

新店舗移転オープンはそろそろでしょうか? もうオープンされてるのでしょうか? 今年の麺まつりの確認を兼ねて近々行かねば~です。食べね~ばです。

見附市の春は、天山の麺まつりで知る。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:見附市市野坪町64

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。