見附市 大黒製パン コッペパン / 練乳が、この世で一番うまい食べ物説。

見附市に来たら素通り出来ないパン屋さんがあります。見附市本町商店街のアーケードに店を構える「大黒製パン」基本的にコッペパンと食パンですが、コッペパンは挟む具材やクリームによって沢山の種類が売られています。

見附市 大黒製パン2020-05-06 009

まずもって、お店構えがお洒落。

見附市 大黒製パン2020-05-06 010

今日の戦利品。クッキー&バニラクリーム・コーヒー・ピーナッツ。

見附市 大黒製パン2020-05-06 012

バナナホイップ・練乳クリーム・メープルナッツ等々。

見附市 大黒製パン2020-05-06 015

買いすぎ注意報発令中。(笑) まー、家族と実家の分も買ったつもりなのでご容赦ください。

見附市 大黒製パン2020-05-06 016

コッペパンの柔らかきこと、柔らかきこと、この上なく候。 赤ちゃんのほっぺの如く柔らかなので、コッペパンでなく「ホッペパン」と呼んだ方が良いのではないかと、我、思ふなりにけり。

好き嫌いは別として、「練乳が、この世で一番うまい食べ物説」ってのを勝手に唱えておりまして、盲信してますが、少し練乳に贔屓過ぎてますでしょうか…つまり、練乳に甘すぎですかね。(;^_^A 「甘~~~い!」

この日、購入した中では練乳クリームがダントツ一位(俺調べ)なのですが、(そりゃ、この世で一番うまい食べ物なんですからねぇ~)練乳に迫ったのが、メープルナッツ。

でも、素朴なピーナッツクリームも捨てがたいし、コーヒーも哀愁あって良いよね。
バナナクリームも初めてなのに懐かしい香りがあって、「あれは何なんだ!」という脳内会議みたいなのが始まってしまい、結局「全部食べたし!」ってことになりますよね。よね、よね。(^^♪

他にも、焼きそばなどお惣菜系を挟んだ惣菜コッペパンや、クリームとフルーツを挟んだスウィーツなコッペパンも多種多様でございます。

ひっきりなしにお客様がホッペパン…いえ、コッペパンを買い求めに来る人気店。
パンは専門外(じゃ、何が専門なのでしょう、自分?)なのですが、こちらのコッペパンの柔らかさにはいつも驚きます。
とは言え、二日目のカレーじゃないですが、次の日に少し硬くなったコッペパンもオツです。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:見附市本町1丁目1-36

大黒製パンのFacebookページはこちらInstagramはこちらです。

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。