新潟市南区 くるまやラーメン 東萱場店 味噌ラーメン / 餃子のワンバン、バッチ来い!

新潟市南区の国道8号沿いに建つ、「くるまやラーメン 東萱場店(ひがしかやばてん)」は、麺類を頼むと餃子とライスが無料と言う太っ腹サービスとなっていますので、「腹ペコリーナさん、いらっしゃい!」のお店です。

くるまや 白根2020-05-13 014

赤いラインが入った白い建物。大きな「くるまやラーメン」のロゴが目印。
以前は通し営業だったように思うのですが、現在は15時から18時まで昼休みがあるようです。夜も21時までみたいですし、木曜定休日という情報もあるようですが、最新情報はお店にご確認いただいた方が良いと思います。

くるまや 白根2020-05-13 020

味噌ラーメンを頼みますと、無料の餃子とライスもお願いすることができます。あ、無料サービス不要と言う選択肢もありますので、「そんなに食べられないわぁ~」って方もご安心ください。

くるまや 白根2020-05-13 017

味噌ラーメンは、具材を軽く炒めた「炒めもやし」に絞ったシンプルな一杯になっております。無料サービスの餃子とライスが合わさることにより、このシンプルさが活きてくるのだと思われます。セットありき設定かと思われます。

くるまや 白根2020-05-13 019

無料なのに5個も付く一人前な餃子。「餃子を、ぎょうざん食べなはれや~」と急に京都っぽいニュアンスになりはります。(^^♪
小ぶりですけど、ラーメンと一緒ならこのくらいの大きさが良いと思います。焼きたてアツアツをハフハフしたい。なんなら、ひとつラーメンの大海原にダイブさせたり、ライスの上にワンバウンドでいただきたい。

くるまや 白根2020-05-13 018

ライスは半ライスではありますが、ミニではない感じ。決して、無料だからと言って盛りを抑えてる感じがなく、とても好感が持てます。「餃子のワンバン、バッチ来い!」と、キャッチャーミットをバンバン叩くが如く、安心の守備力!てな具合のライスと思います。

麺類を頼むと、餃子とライス無料、ありがたき幸せ。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市南区東萱場2016-1

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。