ファミリーマート 唐揚10個ドーン!(弁当)/ 唐揚ドーン!で、ハイスクールララバイ。

2020年の出来事で恐縮ですが、ファミリーマートのお弁当コーナーで見つけた「唐揚10個ドーン!」のお話。

唐揚10個ドーン2020-05-15 009

某711とか、「人類は弁当をどこまで薄くできるか?!」を命題にされてるとしか思えないのですが、ベクトルを真逆に向けてるファミリーマートのがっつりなお弁当も時々、ドキドキさせられて困ります。

唐揚10個ドーン2020-05-15 011

「ご飯が見えないんですけどぉ~」(笑)

その名も「唐揚10個ドーン!」。ど☆ストレートと申しますか、直球勝負!

「…イイっす。…スキッす。」

こんな球を投げられたら、フルスイングするしかあるまいではないか。

「ひーふーみーよーいつ、むー、なな、や、ここのつ、とう」 唐揚10個!確かに受領しました。早速、my胃袋に納品しまーす!

もぐもぐターイム。(^^♪

「ご飯が、ご飯が足りません!」唐揚げとご飯の配分がケッコー、コケッコー難しいです。一旦、蓋の方に唐揚げを移動し、ご飯をチキンと…いえ、キチンと10等分にしてから食べるのが正解なのかも知れません。(ややウケ…欽ちゃんの声でお願いします。)

「ドーン!」って言われると、思い出すのは『欽ちゃんのドンとやってみよう!』な世代。正確にはシーズン2にあたる『欽ドン!良い子悪い子普通の子』が、ど真ん中でしょうか?
にしても、あの番組からうまれたイモ欽トリオの『ハイスクールララバイ』は名曲ですよね。
作詞が松本隆さんで、作曲・編曲は細野晴臣さんですものね、はっぴいえんどじゃん!本物じゃん! ( ゚Д゚)
テクノ歌謡の金字塔。現代では元祖エアーバンドなんて評価もあるそうです。

話をカラッと(唐揚げだけに)戻しますが、ファミリーマートさんのお弁当には、これからもドン、ドーン驚かせていただきとうございます。

ごちそうさまでした。。。

公式サイト:ファミリーマートの商品情報(お弁当)

 

 

 

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。