ユキヒロックの3分クッキング / チョメチョメにチョメチョメで、第3村 黒ビール化計画。

お久しぶりの「ユキヒロックの3分クッキング」のお時間です。タイトルのチョメチョメ部分は『アイ・アイゲーム』の山城新伍さんの声でお読みいただけたでしょうか?(^^ゞ

黒ビール化 2020-04-24 018

今回は3分と言うより、3秒クッキング。クッキングと言うのもおこがましいですが、安い第三のビールに、チョメチョメを入れることによって、黒ビールみたいにすると言う、ちょっとした学研『科学と学習』です。(ちなみに、科学のオマケが魅力的で科学の方をとっていました。)

ご用意いただく第三のビールは安ければ安いほどその違いがわかると思うのですが、今回はイオン トップバリュのバーリアル糖質50%オフ。

そこに、ブラック缶コーヒーを注ぐだけで、な~んと黒ビールテイストに大変身!!

黒ビール化 2020-04-24 019

そして、ブラック缶コーヒーはキリンのFIREです。

理由は、トップバリュのバーリアルはキリンが製造しているので、缶コーヒーもキリンに統一してみました。なかなか、繊細でしょ? 案外、細やかな配慮出来てますでしょ?

いえ、単なる偶然。(だと思った)

完全に今思いついた後付けの後付け理由なのですが、注いでるグラスはサントリーのザ・プレミアム・モルツのおまけで貰ったグラスなのです。(笑)

「どこが、繊細なのじゃ~♪」

これがまた、あら不思議。

『第3村 黒ビール化計画』とでも呼びたくなるくらい、黒ビールっぽくなるのです。(もちろん、感じ方には個人差があります。)

味の方もコクみたいなのが加味されるような気がします。ブラック缶コーヒーと第三のビールの割合はお好みで大丈夫と思います。

用意するもの

  • 第三のビール
  • ブラック缶コーヒー

作り方

  1. グラスに冷えたブラック缶コーヒーを注ぎます。
  2. そこに第三のビールを注ぐだけです。

簡単でしょ? 良かったらお試しください。

さぁ~ めしあがれ。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。