十日町市 天池家 みそラーメン / 新潟のとんこつラーメン店では、もう老舗と呼んで良いかと。

十日町市の国道117号沿いにある「天池家(あまいけや)」は、極細麺の豚骨らーめんのスタイルのお店としては、そろそろ老舗って呼んでも良いように思います。
新潟で博多豚骨っぽいラーメンのお店が出始めた頃から営業されています。

天池家 十日町2020-05-31 005

国道沿いってことで、私はオートバイで立ち寄る機会が多いお店です。春先や秋のシーズン終わり頃は、寒さに震えながらバイクに乗ることがありますが、そんな時はとても食べたくなるお店です。

天池家 十日町2020-05-31 009

野菜を摂りたかったので「みそラーメン」にしました。いつもは「とんこつラーメン」一辺倒。何度も行ってる割には味噌は初めてだったように思います。

「みそラーメン」と言っても、濃厚な豚骨味噌味でして、麺も博多っぽい極細麺です。モヤシ中心でなく、キャベツ多めな野菜がたっぷりで、キクラゲの食感と黄色いコーンがコーン盛り。(コーンだけに、こんもりッスね。)

天池家 十日町2020-05-31 006

泡立ち系の豚骨スープは濃厚ですが、臭みもなく、重くないと言いますかライト…イチロー♪ レイザービームのように、しっかり豚骨の旨味もあります。

天池家 十日町2020-05-31 013

替え玉は、とんこつ麺100円 しょうゆ・みそ麺150円ですが、ランチタイム(11:00~15:00まで)は、1玉無料! しかも、唐辛子を練り込んだ「赤玉」もランチタイム無料で選べます。(先にお願いすれば1杯目から赤玉を選ぶことも出来るそうです。)

天池家 十日町 替え玉ランチ無料2020-05-31 011

この日はランチタイムでしたので、無料の替え玉。しかも、赤玉をいただきました。赤と言っても、オレンジ色のナポリタンのような色合いですね。辛味はさほど感じません。

食べ終えた後、またすぐに食べたくなる優しさのある、美味しい豚骨ラーメンですよね。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:十日町市伊達甲983-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。