見附市 海鮮・寿司処 大漁 見附店 ばらちらし / うまか亭跡も、閉店(ではなく移転でした)。

見附市本町の「海鮮・寿司処 大漁 見附店」。伺ったのは2020年6月でした。
以前、大好きだった「うまか亭 見附中央店」の建物と思います。
中に入りますと、「え?!お弁当屋さんってこんなに広かった?」と驚きました。
奥の方まで広げたのかな? 昔は2軒分のスペースに区切られてて広げたのかな?…ちょっと事情が飲み込めませんでした。

見附市 大漁2020-06-02 017

お寿司屋さんと言いますか、居酒屋さん的と言いますか、角打ち、立ち飲み屋さんのような感じで、通りからふらっと引き込まれそうな、昼酒が似合う雰囲気でした。

見附駅まで電車で来て、ここまで歩くにはちょっと遠いけど、「みつけ健幸の湯 ほっとぴあ」が近いので、何かしら市内巡回バスなどもありそうな気がします。頑張れば歩けない距離でもないかなぁ~。

見附市 大漁2020-06-02 014

オープンな厨房を囲んだカウンター席に座り、メニューを見ますとまずは寿司メニューが目に入ります。寿司1貫150円からって感じですね。廻っていないお寿司屋さんですものね、値段がわかるだけ安心できますね。
下に目をやりますと、一品料理もあり、刺身あり、晩酌セット・まんぷくセットに心が弾みます。やはり、徒歩で呑みに来たかった。

見附市 大漁2020-06-02 013

壁一面に貼られた紅白紙、日本酒の種類の多さに目を見張りながら、お目当てはランチメニューの「ばらちらし 800円」

見附市 大漁2020-06-02 015

「ジャジャーン! ばらちらし登場! 」

トロ、サーモン、タコなどネタもまさにバラバラですが、いいんです、いいんです、こういうのがいいんです。多様性を尊重する世の中ですからね。みんな違って、みんな良いのです。

見附市 大漁2020-06-02 016

ドラマ『おいしい給食』の甘利田先生(演:市原隼人)のお言葉をお借りするならば…

「う、う、うまそげじゃないか~!」

陶器でなく漆器ふう?の寿司桶がOKッスね。(^^)/ 味噌汁とお漬物も付いて、これで800円ならコスパ良い、いえ、良すぎと思います。

で・す・が、先日、前を通った時に看板は撤去され「貸店舗」の文字が…うわ~ん、残念ながらこの場所は閉店されていました、悲しす。

大漁 閉店2022-04-24 024

…と、思っていたところ「見附本町商店街に移転して営業されてますよ!」と教えていただきました。安堵、そして早とちり大変失礼致しました。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所(閉店):見附市本町2-9-1

移転先の住所:見附市本町2-2-5

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。