加茂市 キッチンこまくさ オムライス(大盛り) / たかがパセリひとつ、されどパセリひとつ。

  • 加茂市でも、かなり古い洋食屋さんと思われます「キッチンこまくさ」です。「ゴチソウラーメン 雷電」の前です。隣は雷電の駐車場になっています。車を停める際にはお間違いなく。

こまくさ 加茂2020-06-29 003

お店の外観は洋食屋さんと言うより、昭和の食堂って雰囲気ですが、店主さんは白いコックコートにコック帽姿の店主で洋食屋さんであることを知る感じであります。

こまくさ 加茂2020-06-29 002

洋食の王道!と言えば、それはきっとオムライス。ナウでヤングな「ふわとろ♪」なオムライスとは一線を画くす、キッチリと焼かれた薄焼き卵なオムライス。ええやん、ええやん、わいが求めてたんは、これや、これやで♪(なんでか急に関西弁)

黄色のベールを纏った、こちらのお店のチキンライスはキチンとチキン入ってたかな? ケチャップ・ライスだったかも知れませんが、メニューには「国産米(加茂市川西産)」と書かれていましたので、地元のお米に拘ったライスのようですよ。

そして、上に掛かるのはデミグラ~スではなく、昔ながらの赤~い赤いケチャップ。更に皿に(笑)銀のステンレス皿がステキックなオムライス。

更に皿に更に(2回使うとクドいね)キャベツの千切りも付いておりまして、中高年の血糖値問題もクリア・クリーン。

キャベツにはパセリがひとつ。名言風に言いますと「たかがパセリひとつ、されどパセリひとつ。」
パセリひとつで、急に洋食感でますよね? そう思いませんか? それだけ、パセリは洋食のアイコニックなのだと思います。

お値段も昭和価格でリーズナブルなのですが、ボリュームもコンパクトなので現代人には少し物足りないくらい。(本当は腹八分目、それくらいが丁度よいのでしょうが…)若い方は大盛り必須かと思われます。

昭和感溢れる、昔ながらの町の洋食屋さんのオムライスをお求めなら、加茂市の「キッチンこまくさ」おススメでございます。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市栄町18-26が

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 卵焼きの一部が黒く煤けているようですね、2019年7月30日の同店の記事も同じ・・・
    これはバターを焦がしちゃってる?油が馴染み切った鉄のフライパンを使い、
    強火で調理されてるのかと推測、メチャ旨そう!
    映えのために作られたフワトロとかに食指は動きません。
    品代がかなりお安めで盛りも少ないようですが、自分にはむしろありがたい。
    焼飯も旨そうだし近いうちに行ってみます。

    1. コメントありがとうございます フライパンの考察さすがです。お店の前には2台くらい停めらる駐車場あります。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。