三条市 らーめん ののや 本店 しおらーめん+Aセット / 祝・(お隣)移転リニューアル以前のアーカイブ。

2022年になって店舗を隣に移してリニューアルオープンされた、三条市「らーめん ののや 本店」ですが、本日は移転リニューアル前の旧店舗の時のお話になります。
「あ~、昔の店舗も懐かしいねぇ~」…なんて言うアーカイブになればと思います。

ののや 三条店2020-06-30 009

アルバイト急募の幟が…アーカイブ(赤)でした。(笑)

入口に入ってすぐに券売機があり、床段差注意な少し段差のある店舗でしたよね。今回はこちらのお店の看板メニュー「しおらーめん」と、Aセットはエエセットの合わせ技です。

席についてから、じっくりメニュー確認。

ののや 三条店2020-06-30 008

「同じ塩でも、野菜らーめんにすれば良かったかなぁ~。」と、すでにひとり反省会。(^^;)  ごめんね、俺の血糖値。でも、この卓上に備えられたゴマを沢山入れれば、きっとリカバリーしてくれることでしょう。ゴマった時はコマ…いえ、コマった時はゴマですよ。(ゴマを擦ってる訳じゃないけど)

「頼むよ、ゴマ! 」

そして、お待ちかねの「しおらーめん」が、ゆかりの掛かった小ライスと共に登場です。

ののや 三条店2020-06-30 002

白濁豚骨に白っぽい低加水ストレート極細麺の組み合わせ。

北海道旭川発祥の「山頭火」系列で東京「風来居」で修行した店主の塩豚骨は、開店当時こそ新潟に馴染みがなくてかなり驚きました。それが新潟市内にも店舗数を広げ、リニューアルオープンには行列が出来るくらいに定着されましたね。

ののや 三条店2020-06-30 004

のの字のナルトがチャームポイント。トロトロなチャーシューも美味。

ではでは、野菜の代わりになるのか? ゴマをキュッキュと投入です。「上がるな、上がるな、俺の血糖値」って呪文のように唱えながらゴマを擦れば、きっと効果あるはず。(^^;)

ののや 三条店2020-06-30 006

暫し、遅れて登場のAセットの餃子は三つ。 三つマングローブ♪

ののや 三条店2020-06-30 007

小ぶりですがギュッと旨味が詰まった感じで、こちらも美味しい餃子にホクホクしながらいただきました。

移転(と言っても隣ですが)オープンおめでとうございます。いつも並んでるのでもう少し落ち着いたら伺わせていただきたいと思っております。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市代官島1305

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。