三条市 ピアザデッレグラツィエ / 食べて応援、オードブル・グラツィエ!

三条市と燕市の狭間にある結婚式場という立地の「ピアザデッレグラツィエ」。アークベルの結婚式場です。(住所としては三条市です。)

ピアザ デッレ グラツィエ2020-06-27 006

私くらいの世代ですと、「アークベル」より「平安閣」と呼ばれていた頃の方が、しっくり来るような気がします。ちなみに、ライバルの「VIP(ビップ)」は「玉姫殿」でしたね。

「平安閣と玉姫殿」というキーワードは新潟の人にとっては、「あら、懐かしや、懐かしや」と思います。

しかーし!時は令和の時代。まさかの感染症騒動が持ち上がった2020年の春のこと。
結婚式が延期になってる時期でして、テイクアウトのお料理やオードブルを販売をされていた「ピアザデッレグラツィエ」さん。

微力ながら食べて応援したい!…そんな気持ちで当時販売をしていたテイクアウトのオードブルを頼みました。ええ、食べるのだけは得意なんで♪ そんな特技をいつ使うの?…今でしょ!(令和の時代に、ギャグが平成)

ピアザ デッレ グラツィエ2020-06-27 007

ベールに包まれたその中身は?!

ピアザ デッレ グラツィエ2020-06-27 008

ジャジャーン! 「わ~お! ぎっしり~♪ たっぷり~♪ う、う、うまそげじゃないか!」

ピアザ デッレ グラツィエ2020-06-27 017

とにかく品数とボリューム凄いので中には庶民的なお料理もありますが、随所に「ん?!これは!」と海原雄山(@美味しんぼ)も唸る、結婚式場クオリティーのお料理も盛り込まれており、とにかく映える、映える。

ピアザ デッレ グラツィエ2020-06-27 010

「凄いよ、凄すぎますよ、ピアザデッレグラツィエさん!」 ちょっと本気出しましたね。(^^♪

写真では大きさがわからず、結婚式場のオードブルなのでもっとこじんまりしてるのかと思ったので、2種類あったオードブルの両方頼みました。

渡されてびっくり仰天! ふたつも食べきれない!と、急遽ひとつは弟家族にプレゼントしました。
太っ腹な兄でご免!(いえ、単にメタボで太い腹な兄なんですけど…)

その時、弟から送られてきた映像がこちらになります。海老、酢だこ、おこわを笹で包んだ「(中華)ちまき」が、なんとなく目出度い感じで結婚式場感あるように思えます。

ピアザ デッレ グラツィエ2020-06-27 019

ピアザ デッレ グラツィエ2020-06-27 021

なかなか辛い時期でしたが、お腹いっぱい食べることが出来て「元気玉」を貰いました…玉姫殿だけに!

「…って、ちがーう! ちがうよー!」

…あ、いえ、平安閣でした。美味しいオードブルを、グラツィエ! ありがとう!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市上須頃1625

投稿者:ユキヒロック

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。