三条市 ピアザデッレグラツィエ / 食べて応援、オードブル・グラツィエ!

三条市と燕市の狭間にある結婚式場という立地の「ピアザデッレグラツィエ」。アークベルの結婚式場です。(住所としては三条市です。)

ピアザ デッレ グラツィエ2020-06-27 006

私くらいの世代ですと、「アークベル」より「平安閣」と呼ばれていた頃の方が、しっくり来るような気がします。ちなみに、ライバルの「VIP(ビップ)」は「玉姫殿」でしたね。

「平安閣と玉姫殿」というキーワードは新潟の人にとっては、「あら、懐かしや、懐かしや」と思います。

しかーし!時は令和の時代。まさかの感染症騒動が持ち上がった2020年の春のこと。
結婚式が延期になってる時期でして、テイクアウトのお料理やオードブルを販売をされていた「ピアザデッレグラツィエ」さん。

微力ながら食べて応援したい!…そんな気持ちで当時販売をしていたテイクアウトのオードブルを頼みました。ええ、食べるのだけは得意なんで♪ そんな特技をいつ使うの?…今でしょ!(令和の時代に、ギャグが平成)

ピアザ デッレ グラツィエ2020-06-27 007

ベールに包まれたその中身は?!

ピアザ デッレ グラツィエ2020-06-27 008

ジャジャーン! 「わ~お! ぎっしり~♪ たっぷり~♪ う、う、うまそげじゃないか!」

ピアザ デッレ グラツィエ2020-06-27 017

とにかく品数とボリューム凄いので中には庶民的なお料理もありますが、随所に「ん?!これは!」と海原雄山(@美味しんぼ)も唸る、結婚式場クオリティーのお料理も盛り込まれており、とにかく映える、映える。

ピアザ デッレ グラツィエ2020-06-27 010

「凄いよ、凄すぎますよ、ピアザデッレグラツィエさん!」 ちょっと本気出しましたね。(^^♪

写真では大きさがわからず、結婚式場のオードブルなのでもっとこじんまりしてるのかと思ったので、2種類あったオードブルの両方頼みました。

渡されてびっくり仰天! ふたつも食べきれない!と、急遽ひとつは弟家族にプレゼントしました。
太っ腹な兄でご免!(いえ、単にメタボで太い腹な兄なんですけど…)

その時、弟から送られてきた映像がこちらになります。海老、酢だこ、おこわを笹で包んだ「(中華)ちまき」が、なんとなく目出度い感じで結婚式場感あるように思えます。

ピアザ デッレ グラツィエ2020-06-27 019

ピアザ デッレ グラツィエ2020-06-27 021

なかなか辛い時期でしたが、お腹いっぱい食べることが出来て「元気玉」を貰いました…玉姫殿だけに!

「…って、ちがーう! ちがうよー!」

…あ、いえ、平安閣でした。美味しいオードブルを、グラツィエ! ありがとう!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市上須頃1625

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 三条市はやはり違いますね。人口の多い所は競争に励むから、自然にレベルが上がりますね。私らの頼むオードブルなんか、比べられると、恥ずかくなります。

    1. 料理長が同級生なんです。(^^) 結婚式場なので華やかなオードブルや、毎年おせちも頼んでいます。
      通販と言いますか、WEBで申し込めるテイクアウトのセットめありますので、何か機会がございましたらぜひ。
      https://grazie39.stores.jp/

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。