新潟市南区 極濃タンメン フタツメ 白根大通店 濃厚タンメン 唐揚げセット / 唐揚げは家でタンメるのが定番らしい。

県内では新潟市東区に東明店が最初に出来て、2店舗目となる「極濃タンメン フタツメ 白根大通店」。群馬県高崎市発祥のお店。

フタツメ 白根2020-07-02 005

以前、うどん屋さんだった店舗を改装されて新規オープンされました。東明店もそうでしたが、電球チックな照明が沢山あるのがお店の特徴なのでしょうか?

「1.3日分の野菜が摂れる!」

タンメンということですが、炒め野菜がたっぷりと乗る一杯はビジュアルも刺激的。今回は濃厚タンメンと、唐揚げセットを頼みました。

フタツメ 白根2020-07-02 008

唐揚げセットは300円以下のお値段からして、タンメンの付け合わせ程度かと思って気軽に頼んじゃうと、赤ちゃんの手くらいある、まんまる唐揚げが3つもドッカーン! 唐揚げは爆発だー!

フタツメ 白根2020-07-02 007

「大丈夫かな? あっしの胃袋?」 と、自問胃答。(なんだね、胃答って…)

唐揚げにだけ、驚いてる場合でもない。タンメンも手強いのです。

フタツメ 白根2020-07-02 009

白濁した豚骨+鳥骨?濃厚スープに、オイスターソースでしょうか?濃いめの味付けでしっかり炒められた豚肉、モヤシ、ニンジン、ニラ、キャベツの野菜の山。

山頂の蒲鉾がチャームポイント♪

麺は腰のあるしっかりした太麺で、濃厚スープや山盛り野菜炒めにも負けてない感じ。

フタツメ 白根2020-07-02 010

「あらやだ、そんなにニラまないで!」

正直、わたしにはとても味付けが濃すぎるような気がしますが、現時点で未だ唐揚げまで手が回っておりません。

聞くところによりますと、フタツメ発祥の群馬県では、店内でタンメンをタンメて、、、いえ、食べて、、、唐揚げはテイクアウトにして家でタンメるのが定番らしいです。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:新潟市南区上塩俵1762-2

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. おはようございます。
    フタツメさん、大人気らしく毎日長い行列ができていますよ。
    私も味が濃すぎなので、あっさりタンメンの方を頼みます。

    1. おはようございます。私も頻繁ではありませんが、フタツメさんの前を通るといつも人気で行列できていますね。
      今度は、あっさりタンメンの方を頼んでみたいと思います。
      教えていただきありがとうございます。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。