本ブログで「よく読まれている記事(累計)」の大人気記事は「頂上決戦! マルちゃん塩ラーメン VS サッポロ一番塩らーめん!!」。2022年6月頭の時点で累計25,699ビューもいただいております。
今日はそんな「マルちゃん塩ラーメン(略称:マルシオ)」に日頃の感謝の気持ちを込めまして、「豆乳でカルボナーラ風 マルちゃん塩ラーメン」。
略して、マルシオをカルボナーラにしちゃうぞ計画。(感謝の気持ちが違う方向に向いてる気もしますが…)
ご用意いただきたいのは、もちろん!マルちゃん塩ラーメン。そして、豆乳・とろけるチーズ・ブラックペッパー。
有機豆乳の文字に勇気を貰える気がします。(笑)
すりごま付きのマルシオですので、とりあえず、有機豆乳にゴマをすりつつ、作り方はいたって簡単、カンタン酢。
水の代わりに、豆乳でマルシオの麺を茹でます。
つまり、豆乳に麺を豆乳…いえ、投入します。
茹でた鍋に、とろけるチーズを笑顔で入れて、(ハイ!チーズだけに)
マルシオのスープの素&すりごまを入れて、ブラックペッパーで味を調えます。
ジャジャーン♪ マルシオ・カルボナーラの出来上がり。
スープ多めでシチューみたいですが、かき混ぜて少し時間が経ちますと、カルボナーラ・チックになって参ります。
「ね?! でしょでしょ?」
結果…
「絶対!普通に食べた方が美味しい!」という結論に至る訳です。(これが、ほんとの塩対応?)
演歌歌手さんの和服美人のオフショットで、Tシャツにジーンズ姿に驚く時ありませんか? そんないつものマルシオと違う顔を見たい時にお試しください、ませませ。
さぁ~ めしあがれ。。。