YUZURIHA(ゆずりは) 燕三条店 / 馬肉のコースで、ファンファーレ。

この夜は、馬肉料理が推しの「YUZURIHA(ゆずりは) 燕三条店」で少人数での会食でした。(^^;) 馬肉料理のコースを予約しておりましたので、競うように(馬だけに)スムーズにお料理が運ばれてまいります。

まずは、カリカリのフライドごぼうが乗ったサラダ。ボリューミー♪

ゆずりは 2020-07-18 020 (6)

枝豆の茶碗蒸しも一緒にテーブルに、先づけな感じです。

ゆずりは 2020-07-18 020 (5)

そしてここから、怒涛の馬肉攻め! G1レースのファンファーレが聞こえてくるようです。

各馬ゲートインから、一斉にスタート!!

まずは、新鮮”生”桜肉のコリアンユッケ

ゆずりは 2020-07-18 020 (8)

続きまして、第一コーナーをまわってトップに躍り出たのは、メインを張れる実力者! ぶっちぎりの「ブラックアンガス牛ハラミ肉のロティ」

ロティ速い! 独走状態です!

ゆずりは 2020-07-18 020 (12)

そして、第三コーナーを曲がったあたりで、一気に後続が追い上げ、混戦状態になりました。

先頭集団を形成します馬刺しは、特選馬刺し盛り合わせ(5種) 写真がぶれる程の贅沢盛り。

ゆずりは 2020-07-18 020 (9)

「まくれー!」「させー!」「逃げろー!」 超満員のスタンドの歓声はヒートアップ!

さて優勝は、シモフリ・ロースか? それとも、アカミ・ヒレコウワか?!(そんな競走馬いそうじゃない?)

いやはや、生肉のワイルドなお味が5種も食べられるだなんて…なんて贅沢。 馬には悪いが馬かったのです。

お店の予約は「HOTPEPPER グルメ」から、完全個室なのでお部屋から選べました。ホットペッパーの予約サイトのお店の紹介には「卸問屋直送」と書いてあり、その隣に※で「※熊本県直送の甘口醤油とキレのある刺身醤油と四種の薬味でお楽しみ下さい!」と書いてあります。

「ん?!熊本県産の馬肉なのかな?」と、早とちりしてしまいますが、あくまで「熊本県直送の甘口醤油」でお食べくださいということであり、馬肉は熊本県産とは書いていません。

ゆずりは 2020-07-18 020 (14)

怒涛の馬肉攻めの最後は、優しい鴨南蛮そば?で〆です。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市井土巻2丁目352

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。