南魚沼市 廻る すし道楽 六日町店 / Walk, Don’t Run、急がば廻り寿司。

先回の記事の「お出かけ」とは、実はあの「Go To トラベル」を利用して、県内ホテルで一泊のお出かけしていた2020年7月のお話でした。

お昼は六日町。あ、今は南魚沼市ですね、「廻る すし道楽 六日町店」で、ちょっと贅沢に厳選8貫の「極 ~きわみ~」をいただくことに。

廻る すし道楽六日町店 2020-07-25 054 (3)

「極まった~♪」 廻るお寿司とはいえ、目の前の板前さんに握ってもらうシステムのお寿司屋さんでした。

なので、100円均一の廻るお店よりは、お値段もお寿司も、ひとまわり上な感じ。ちょっとした「道楽」気分が味わえます。(すし道楽だけに)

アオサの味噌汁だったように思います。(写真がブレててすみません。)

廻る すし道楽六日町店 2020-07-25 054 (2)

そして、運転手ではないので軽く、おビールでも…ってことになり、串揚げのセットを頼んでみました。

廻る すし道楽六日町店 2020-07-25 057

揚物で気分もアゲアゲ♪ お寿司もいいけど、串揚げもね♪

すっかり道楽気分で、旅の途中の廻り寿司…いえ、回り道。

急がば廻れ!『Walk, Don’t Run』…ってベンチャーズの曲だと思っていましたがカバー曲なんですね。
1955年にアメリカ合衆国のジャズ・ギタリスト、ジョニー・スミスが作曲し、録音したインストゥルメンタル曲で古くから親しまれたスタンダード・ナンバーなのだそうです。
てか、直訳すると「歩け、走るな」ですよね。でも邦題が直訳だったら売れそうにないな。(^^;)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:南魚沼市余川3363-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. おはようございます。
    回転寿司屋で串揚げセット&ビールですか、うらやましいです。
    次回は旅館の夕食ですか?
    楽しみです。

    1. おはようございます。串揚げ美味しかったです、運転手さんに感謝しながらいただきました。
      ご察しの通り次回はお宿編になります。(^^)
      お楽しみに

      1. おはようございます。
        話は変わりますが、にいつフードさん9月末でスーパー部門をリオンドールさんに譲渡するらしいと噂を聞きました。
        個人的にすごく寂しいニュースです。

        1. おはようございます。ええー!にいつフードさん頑張ってられるのに、、、驚きました。(;^_^A
          教えていただきありがとうございます。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。