燕市 クォウライ ラーメン / 入店前のアトラクション!イリュージョンを愉しむ。

ラーメン大好きっ子ですので、外食するならなるべくラーメンですが、その中でも定期的に通うお店ってのがいくつかございます。

今回ご紹介いたします燕市吉田地区の「过來=クォウライ(店名の漢字は環境依存文字なのでデバイスに拠っては表示されないかも知れません)」も、そのひとつ。

クオライ2020-09-05 010

良い店構えでしょ? 立派とか綺麗とか、そういうんじゃなくて良いんです。こういう堅実そうな佇まいが良いよね~。好き好き♪

入り口前のショーケースには、空中に浮く割りばしに持ち上げられた麺!ちょっとしたイリュージョン体験ができます。

クオライ2020-09-05 007

「ハンドパワーです!」(こりゃ、古いね、どうも)

でもこれは、Mr.マリックではなく、彼らたちの仕業であると睨んでおります。

クオライ2020-09-05 009

先回も同じこと言ってましたね。

あくまで個人的な憶測に過ぎませんが、なんか得体の知らない神通力とか持ってそうでないですか?「クォウライのサイコキネシス達」とお呼びしたい。

そんな入店前のアトラクション(アトラクションだったんだ?)を経て、頼むのはいつもの「ラーメン」です。(全然、イリュージョンじゃ、あらしまへんな。)

クオライ2020-09-05 003

「ザ・中華」って感じの「拉麺」というより「柳麺」って呼びたい一杯。「柳」と言っても麺はわりと中太寄りなのですが、全体の風貌が中華料理店のソレって感じ。

特徴的なのが(白髪ねぎで隠れてしまってますが…)上に乗る「肉味噌」的な感じのもの。

赤茶と言いますか、ひき肉を使った香味的なもので、何ともいえない中華らしさがプラスされています。

広東麺が人気のお店ですが、私はいつもこのノーマルなラーメンか、刺激が欲しい時は「辛いけど大丈夫ですか?」と聞かれる「マーボー麺」です。

そうそう、ここのマーボー麺は念押しされるくらい辛いのですが、一度食べたらヤミツキになるくらい、シゲキックスな一杯。

辛い物好き、麻婆好きには、ぜひ一度食べていただきとうございます。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市吉田東栄町40-12

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。