三条市 生姜拉麺 香月(閉店)/ 「こうげつ」でなく「かげつ」。

三条市荒町の「来来亭 三条店」だった店舗が、黄色から黒に塗り替えられていましたが、掲げられた看板には「生姜拉麺」の文字。店名は「香月」となってました。

香月 2020-09-29 010 (5)

「へぇ~、三条にも長岡生姜醤油ラーメンのお店ができるんだぁ~♪」

看板が建って、ワクワクしていた数カ月。。。数・香月。(^^ゞ

開店して間もなく伺ったのですが…残念ながら閉店のようです。 結局、これが最初で最後となりました。

その時にいただいたのは「醤油ラーメン」。

香月 2020-09-29 010 (2)

見た目も、ちゃんと長岡生姜醤油ラーメンっぽく、ほうれん草とナルト、海苔、そしてチャーシューも多め。
細長い穂先メンマがオリジナリティー色を醸し出しております。

香月 2020-09-29 010 (3)

店内には醤油や生姜などに拘っていると書かれていました。

ただ、「あれ?! 無化調なの?!」と思うくらい痺れる感じがなく、長岡生姜醤油ラーメンとしては全体に「おとなしすぎる味」と思いました。

今回は、シェフの気まぐれ半ライスを添えて。(そんなメニュー名ではなく、普通に「半ライス」です。)

香月 2020-09-29 010 (1)

艶やかな白飯。 声に出して読みたい日本語。「つややかな しろめし」…リピートアフターミー。

声に出して読みたいと言えば、店名をずっと「香月=こうげつ」だと思い込んでいて、この記事を書くときに、ようやく「香月=かげつ」だったことに気がつきました。orz 今更ですみません。

謝りついでに間違ってたらごめんなさいですが、「らーめん勝」さん系列と聞いてました。もしそうならば「らーめん勝 三条店」で復活とかしていただけますと嬉しいです。

立地が悪いと言うより、良すぎて渋滞になり出入りがしにくい場所ですが、ラーメン好きとしては、またラーメン店が入ってくれると良いなぁ~。ラーメン山岡家とか来たら、三条も、えらいこっちゃやで。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:三条市荒町2丁目448-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。