三条市 ぜんていのどんぶり家(閉店)チキンカツカレーライス / 現在、荒町の虎太郎でも似たメニューがいただけます。

三条市東本成寺にあった「ぜんていのどんぶり家」。「ぜんてい」とは、加茂市に本部を置く「有限会社 村将軍」の「ぜんていグループ」です。

残念ながら2021年5月に閉店されました。お店は閉店したものの、場所を荒町に変え、餃子と定食のお店「生餃子工房 虎太郎 三条荒町店」として移転リニューアルオープンした感じで営業されてますので、「虎太郎」でも当時の「どんぶり家」と近いメニューをいただくことが出来ます。

(ちなみに、東本成寺の店舗は現在、「唐揚げ専門 まるなか商店」というテイクアウト専門店になっています。赤しゃもじなどの角中グループの直営でなく、姉妹店扱いになってますね。)

さて、では閉店する前の「ぜんていのどんぶり家」のメニューを見ながら、「虎太郎」との比較をしていきましょう。検証開始!

ぜんていのどんぶり家 2020-10-04 054 (3)

荒町の「虎太郎」でも、盛りの良い天丼は健在です。親子丼もあったな。タレカツ丼もあったし、どんぶり家で人気のあったメニューは結構と踏襲されています。

ぜんていグループって、豚より安くて大きなチキンカツを上手に使ったメニュー多いなぁ~って思ってましたが、やはり豚・トンカツとなるとお値段張りますね。

ぜんていのどんぶり家 2020-10-04 054 (2)

どんぶりだけでなく、定食もあります。

ぜんていのどんぶり家 2020-10-04 054 (4)

サバ焼き定食は虎太郎にもありますね。ラーメンが800円がふつうみたいな時代に突入した現代では、同じ800円なら定食やどんぶりという選択肢も広がってきてしまいます。

踏襲と言えば、ご飯の量が選べるのも虎太郎でもやってます。しかも虎太郎は特盛も同料金&お替り自由なのでバージョンアップな感じ。しかも、虎太郎では現在は中止していますが、生卵サービスってのをやっていました。卵かけご飯が食べ放題でした。(;^_^A

ぜんていのどんぶり家 2020-10-04 054 (5)

で、この時に選んだのは…チキンカツカレーライス。ご飯の量はもちろん!大盛り一択あるのーーーーーーみ!あるのーーーーみ!

ぜんていのどんぶり家 2020-10-04 054 (6)

ジャジャ~ン♪ チキンカツカレーライス! エーンド、油揚げのお味噌汁なのも好きです。カツカレーに味噌汁って何だかホッとすると言いますか癒されます。

チキンカツだけに鳥肌もののカツの大きさがイケてます、イケてます。(鳥肌が立つほどではないけどね、チキンに引っ掛けたかったのね。) 横からチキンカツの断面確認ヨーーーーシ! 千切りキャベツも沢山で嬉しーーーーい。てか、有難ーーーーい。

ぜんていのどんぶり家 2020-10-04 054 (9)

豚じゃなくてもいいじゃないすか。チキンカツでいいじゃないすか。豚よりさっぱりとクドくないのでカレーと組み合ってもバランス良い感じ。もう何杯でも食べられそうです。(食べちゃダメだぞ)

もう一度、目に焼き付けておきます。

ぜんていのどんぶり家 2020-10-04 054 (11)

そして最後に重要なお知らせがあります。

実は荒町の虎太郎には「メガ定食」なるのがありまして、なんと!?600gのライスに、このチキンカツが2枚半乗った「メガカツカレーライス定食」があります。税別1200円くらいだったと思いますがな・な・なんと…総重量2キロ!のド迫力!

カレーはちょっと…って方には、エビフライ2本とチキンカツ2枚半の「メガチキンカツ定食」(おかずだけで総重量1.2キロ)ってのもご用意されておりますので、気になった方は荒町の「虎太郎」へお急ぎください。

ま、虎太郎って本当は餃子のお店で始まったんですけどね、どんどん「どんぶり家」の良かったところもプラスされてます。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市東本成寺12-35

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。