燕市 スーパーマルイ燕小池店 半羽唐揚げ / 意気込みだけでも、『鶏』あえず買い!

燕市のスーパーマルイ燕小池店で見つけるとついつい買ってしまうのが、こちらの「半羽唐揚げ」。

そう、新潟名物のカレー味の半羽がスーパーで買える幸せ。しかも、本体価格598円は、結構コケコッコーなコスパ良し。
更に、この日は伺った時間帯が遅めの時間でしたので、おつとめ品20%引で480円くらい(税別)で買えちゃった♪ ラッキー

スーパーまるい 2020-11-14 019

やはり、半羽って鶏半分ですので、、、「デカッ!」。

インパクトありますよね。更に金色の皿(意図した駄洒落じゃないですよ)が高級感を演出。

スーパーまるい2020-11-14 020

どっ唐、どう見ても(笑) 半羽唐揚げ。

見た目はかなり頑張ってられます。その意気込みだけでも、『鶏』あえず買い!です。
マストバイ!と思いますけど、最近あまり見かけませんね。
手間が掛かるのかしら? それとも大きいのでロスが発生すると目立つからってのもあるかも? やめちゃったのかな? そんな心配も余計な『鶏』越し苦労だと良いのですが…。

ぜひ、復活希望! そして総菜コーナーの名物メニューにしていただきたいです。

ちなみに半羽から揚げの発祥・元祖と言われてるお店は、新潟市下町の「せきとり 本店」ですが、「半羽から揚げ」とは呼ばずに、「半身揚げ(カレー味)」と呼ばれます。五泉市の「とりかん」は「半身から揚げ」で、三条市のひな鳥金子では「半羽から揚げ」と呼び方が少しずつ違います。
(にいがた観光ナビさんの半身揚げの特集記事に県内有名店が載っています。)

スーパーマルイでは、「半羽唐揚げ」となっています。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市杉名63

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。