三条市 たい焼き だいなごん つぶあん / 今!南新保2丁目が熱い!かも。

「♪まぁ~いにち まぁ~いにち 僕らは鉄板のぉ~」

久しぶりに音痴な歌から始まりました。「見たい(鯛)、聴きたい(鯛)、歌いたい(鯛)!」THE夜もヒッパレな本日は、三条市南新保にあります「だいなごん」という、たい焼き屋さんです。

えーっと、THE夜もヒッパレと申しましたが、夕方は18時までしか営業されてません。しかも、営業は秋春制で、夏場は休業になります。夏季休業はだいたい6月から11月くらいまで。今シーズンはどうかわかりませんが、定休日は木曜日です。

前回もお店の場所について説明しましたが、地元だった人だけにわかるように説明を付け加えさせていただきますと、閉業された「飛岡製帽店」の斜め前です。(^^;)  もっとわかりにくぅ~

だいなごん 2020-11-01 029

三条駅の近くなのですが、一方通行ですので駅から車で行くのは鯛変(大変)です。(^^;) (で、で、出たな!駄洒落言いたいだけ星人!)

今年(2022年)の春から精華さんだった店舗に「手揉み中華 ちはや」が出来たので、シャッター街のような感じの通りも少し活気を取り戻せると良いですね。そうそう、「純喫茶ゆり」も復活されてるようですし、今!南新保2丁目が熱い!かも。たい焼きだけに?(笑)

一瞬、「鏡の上の鯛焼き」のように写っておりますが、よく見ますと2枚重ねて持ってるだけというトリック・アート。It’s a イリュージョン♪

だいなごん2020-12-13 022

てか、鯛焼きみたいな手をしてる自分の手が一番の…It’s a イリュージョン♪

小ぶりではありますが、餡が案外?ぎっしり。この餡が、甘さ控えめで好き。

美味しさの秘密は十日町で栽培された大粒の大納言あずきと、小粒の雅という品種のあずきを半々に使ったあんこなのだそうです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市南新保2-10

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。