柏崎市 ラーメンスーパー中華大陸 チャーハン / 盛り良すぎ、魅惑の柏崎…好きです。

大盛りの町「柏崎」で、ボリューム満点! 豚骨出汁の迫力あるラーメンを食べたいなら「ラーメンスーパー中華大陸」。

店名がちょっとあれですが、ネイティブなお店ではなく、営業してもう20年は経ってると思われます。
チャーシュー麺でなくても、チャーシューが山盛りなラーメンは、近くの新潟工科大学・新潟産業大学の学生さんの若い胃袋を支えるサービス盛り盛りで人気のお店です。

ラーメンスーパー 中華大陸 柏崎2020-12-08 097

…と言っておきながら、本日は「チャーハン気分」でしたので、ラーメンスーパーなのにチャーハンをいただきます。

ラーメンスーパー 中華大陸 柏崎2020-12-08 103 (4)

実は、こちらのお店のチャーハンもなかなか良いんですよ。写真では伝わりにくいですが、大盛りは普通の市町村の2倍が基本の柏崎。麺なら2玉! 炒飯もなかなか盛りが良いです。

ラーメンスーパー 中華大陸 柏崎2020-12-08 103 (5)

「だが、ペロリ♪(笑)」

せっかくの柏崎遠征だったので、炒飯単品でなく、麺類と一緒に食べても良かったなぁ~。

ラーメンスーパー 中華大陸 柏崎2020-12-08 103 (1)

ごちそうさまでした。。。って、いや待てよ。スープのお椀に何かいるぞ!

ラーメンスーパー 中華大陸 柏崎2020-12-08 103 (6)

骨でした。(^^;) ラーメンスープをちゃんと骨から炊いてつくってる情熱の証。♪骨まで愛して
この骨、ペンダントにして首からブラ下げたいゼ。(;^_^A

中華大陸って言うより、情熱大陸っスね。

新潟工科大学と新潟産業大学、ふたつの大学がある柏崎では、大学近くのラーメン店である「ラーメンスーパー中華大陸」派と、「こだわりラーメン 味の横綱」派と二分してるのではないかと思います。

学生でない、おっちゃんもこの近くに来るとどっちに寄ろうか、いつも迷います。結果、爆盛りの「萬来食堂」に行ってしまう暴挙、暴食、暴走。。。ありがち。(お前だけだよ!)

盛り良すぎ、魅惑の柏崎…好きです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:柏崎市大字藤橋1212

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 炒飯単品の700円だとややお安い感じの普通のメニューと思いましたが
    ○○ラーメンセット1050円って何とセットなの?と飯券器に聞いても
    答えてくれないので、おい、答えろよ!ってド突いたらポトンと券が発券。

    おばちゃんに渡して待つ事しばし、で現れたのがチャーハンでした。
    おおっ一般食堂の普通盛りチャーハンな感じ。
    やはりセットですよ。おなか一杯ですよ。

    1. コメントありがとうございます
      ボリューム満点ですよね。
      お得なセット良いですね〜♪
      次回は私もセットでいただきたいと思います。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。