燕市 燕三条中華そば 鬼にぼ 支那そば / 「にぼ」は煮干しの「にぼ」。

雪の鬼にぼ…ロケ日は2020年12月のことでございます。場所は燕市吉田地区の国道116号沿いでして、以前は「喜多方ラーメン 坂内・小法師 吉田店」だった店舗になります。

鬼にぼ 2020-12-15 009 (2)

その昔、同じく燕市の県央大橋のたもと付近で営業されてた「中華SOBA 鬼にぼ 中華そば(閉店)」(その後、「ジョニーの味噌 燕店(閉店)」にリニューアル)が、「燕三条中華そば 鬼にぼ」となって店名と共に復活と言うことになりますね。恐らくは同じ方がされてるように思います。

製麺は自社工場を構えるワンランク上の自家製麺「桃の穂製麺所」とのこと。

鬼にぼ 2020-12-15 009 (3)

調べますと、長岡に店舗を構えます「ラーメンおこじょ」のサイトがヒットしました。そういえば、ラーメンおこじょの店主さんは、以前の県央大橋たもとの時の「鬼にぼ」でお見掛けしてました。

ではでは、メニューをチェック。イチオシは店名に「燕三条中華そば」とあるように、背脂醤油ラーメンの「中華そば」のようです。得々セットも良さそう。

鬼にぼ 2020-12-15 009 (4)

そして、あっさり豚骨の「支那そば」と自家製麺の「つけ麺」に「味噌」と「麻婆麺」といったラインナップ。開店当時ですので、現在は二郎系の「鬼じろう」や期間限定メニューなどもあります。

鬼にぼ 2020-12-15 009 (5)

「お子様ラーメン」は家族連れにも嬉しいですし、チャーシュー丼や麻婆丼、半炒飯などは空腹のオジサンにも嬉しい。

鬼にぼ 2020-12-15 009 (6)

で、今回は「支那そば」を無料サービスの麺大盛りでいただくことにしました。

鬼にぼ 2020-12-15 009 (7)

おお!何とも優しい感じ! でも、よく見ますと煮干しの破片が浮かんでおります。ジブリは「ポニョ」、「鬼にぼ」の「にぼ」は煮干しの「にぼ」でしょうから、このくらい分かりやすい煮干し感、、、良きと思います。

チャーシューが、いっぱい乗ってて素敵だ! 素敵ングだ♪

鬼にぼ 2020-12-15 009 (1)

長ネギ、メンマとシンプルな具材。鬼と言う割に、老若男女問わず好まれそうな優しい慈悲深なお味。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市吉田2756-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。