三条市 ひな鳥金子 本店 半羽から揚げ / キャベツの千切りとパセリで、お店スタイル。

えーっと、我がファミリーの2020年のクリスマス・イブは、宗教上の理由とは全く関係なく…ひな鳥金子の半羽から揚げでございます。

…だって、あたくしたち「金子チルドレン」ですもの。

ひな鳥金子2020-12-23 010

我が家のホームは「ひな鳥金子 本成寺店」ですが、特にクリスマスなど混雑しますのでテイクアウトは「ひな鳥金子 本店」に予約して鶏に…いえ、取りに行くことが多いです。

本成寺店は駐車場がありますが、そこから徒歩で狭い小路を入っていかないとですからね。(^^ゞ

ひな鳥金子 本成寺店の駐車場

そんな本成寺店での店内飲食の場合は、キャベツの千切りが添えられます。

ですので、テイクアウトでも白いお皿に盛り、キャベツの千切りと、本当はパセリを添えますと、一気にお店スタイルに変身。レモン果汁があれば更に完璧でございます。

やっぱ癖が強い分、お店化にはパセリの存在が重要ですね。

この日は、あいにくキャベツの千切りしかありませんでしたが、まーそれだけでもお店スタイルっぽくなりますでしょ? でしょ? でしょ?

ひな鳥金子2020-12-23 008

ひな鳥金子の半羽は、なんと言ってもスパイシーなカレー味のカリカリの皮部分が魅力。もしかして、この皮部分だけを商品化していただきたいくらい。

そうとは言え、あれですよ、肉や骨があっての半羽。

銀紙の巻かれた「持つ部分」にあたる腿(もも)部分と、写真左上にちょこんと出っ張った手羽部分と、肋骨の胸肉部分の三つの部位が一度に楽しめる優れもの、、、一石二鳥でなく一石三鳥なのであります。

あ、いえ、半羽ですから、字ズラから言えば、一石半鳥なんですけどね。(;^_^A

半羽でクリスマス。 結構、ケッコー、コケコッコー♪

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市東光寺2367

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。