三条市 ひな鳥金子 本店 半羽から揚げ / キャベツの千切りとパセリで、お店スタイル。

えーっと、我がファミリーの2020年のクリスマス・イブは、宗教上の理由とは全く関係なく…ひな鳥金子の半羽から揚げでございます。

…だって、あたくしたち「金子チルドレン」ですもの。

ひな鳥金子2020-12-23 010

我が家のホームは「ひな鳥金子 本成寺店」ですが、特にクリスマスなど混雑しますのでテイクアウトは「ひな鳥金子 本店」に予約して鶏に…いえ、取りに行くことが多いです。

本成寺店は駐車場がありますが、そこから徒歩で狭い小路を入っていかないとですからね。(^^ゞ

ひな鳥金子 本成寺店の駐車場

そんな本成寺店での店内飲食の場合は、キャベツの千切りが添えられます。

ですので、テイクアウトでも白いお皿に盛り、キャベツの千切りと、本当はパセリを添えますと、一気にお店スタイルに変身。レモン果汁があれば更に完璧でございます。

やっぱ癖が強い分、お店化にはパセリの存在が重要ですね。

この日は、あいにくキャベツの千切りしかありませんでしたが、まーそれだけでもお店スタイルっぽくなりますでしょ? でしょ? でしょ?

ひな鳥金子2020-12-23 008

ひな鳥金子の半羽は、なんと言ってもスパイシーなカレー味のカリカリの皮部分が魅力。もしかして、この皮部分だけを商品化していただきたいくらい。

そうとは言え、あれですよ、肉や骨があっての半羽。

銀紙の巻かれた「持つ部分」にあたる腿(もも)部分と、写真左上にちょこんと出っ張った手羽部分と、肋骨の胸肉部分の三つの部位が一度に楽しめる優れもの、、、一石二鳥でなく一石三鳥なのであります。

あ、いえ、半羽ですから、字ズラから言えば、一石半鳥なんですけどね。(;^_^A

半羽でクリスマス。 結構、ケッコー、コケコッコー♪

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市東光寺2367

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. あけましておめでとうございます。
    浜松市のキングコングです。
    お久しぶりです。
    新潟には、去年のお盆休みに三泊で行きました。
    良い爪切りが欲しかったため、諏訪田製作所に行く途中に、偶然、ひな鳥金子さんの前を通りました、、、これが、ユキヒロックさんおすすめの、、、
    店舗の外観は、焼き鳥屋さんのイメージとかなり違いました。
    何かの工場!?と思って、、、警戒して伺ったのですが休み?売り切れ?なのか閉まっていました。残念!!
    その後、諏訪田製作所にて爪切りを二つ購入しました。
    最終日の帰り途中で、どうしても食べたかった出雲崎の浜かつのカツ丼を食べて帰りました。
    思っていた以上に美味しかったです。
    あと、岩室村のレガーロのアイスクリームが美味しくて妻がハマっていました。
    新潟は、ラーメンを中心に食べ物が美味しい!
    羨ましい限りです。

    1. お久しぶりです、本年もよろしくお願いいたします。
      諏訪田さんの爪切り良かったですね。(^^)v
      ひな鳥金子がお休みとは珍しいですが、出雲崎の浜かつに行けたのもレアですね。
      浜かつさんの方がとてもハードル高いお店になってます。(^^;)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。