燕市 道の駅国上内 味処花てまり / 今夏(2022年)リニューアル前の、おそば。

今年(2022年)夏にリニューアルされた、燕市の「道の駅 国上(くがみ)」。

リニューアル前の2021年1月の情報で恐縮ですが、もともとあった日帰り温泉「てまりの湯」や足湯のほかに、新しく「手ぶらBBQ」や「デイキャンプ」などの施設が充実した新しい現在の「道の駅 国上」との比較資料って感じでいかがでしょう。

道の駅 国上2021-01-29 033

数年前に「ふれあいパーク久賀美」の隣に増設された食堂「味処 花てまり」。

リニューアル後の現在の食堂には、そばやうどんなどの「国上食堂」と、燕背脂ラーメンの「らーめん潤」が入ったとお聞きしております。

施設前の道はよく通るのですが施設の中にはまだ行けてませんので「道の駅国上」の公式ホームページ情報です。

道の駅 国上2021-01-29 032

券売機です。基本的にセルフサービスですので、ここで購入した食券を最奥のカウンターに持って行き渡します。

道の駅 国上2021-01-29 038

メニューは、ラーメンが「しお」「みそ」「しょうゆ」と、こってり背脂入りの「てまりラーメン」と種類も多かったです。

他、ミニ丼(かき揚げ丼・牛丼)と、そばorうどんセットや、カレーライスもありました。

道の駅 国上2021-01-29 034

なんせ、駅や駅前の立ち食いそば好きですので「かけ」と思われます、ノーマルの「そば」をポチっとな♪ あ、ノーマルと言っても大盛りッス。(^^ゞ アブノーマルッス。

「おお! イイ感じ、イイ感じ。」

道の駅 国上2021-01-29 035

こういう駅の立ち食いそばチックなのが、好き・好き・大好き。

道の駅 国上2021-01-29 036

具はワカメ、紅白蒲鉾、ネギとシンプル。

更に、昆布を細く切った小皿が付いてきました。

道の駅 国上2021-01-29 037

燕三条駅の立ち食いそば「燕三条庵」も無くなってしまいましたので、このタイプのそばがいただける貴重な場所でした。

過去形で、情報が遅くて恐縮です。お蕎麦と言うより、遅ば…ッスね。(;^_^A

しかし、リニューアル後は「国上食堂」と名前を変えて「そば・うどん」の提供もあるようですので、とても期待しております。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市国上5866-1

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。