三条市 はやかわ菓子店 クレープ / 我が駄洒落に、一片の成長なし。

三条市石上の「はやかわ菓子店」。そう、あの四角いクレープで有名なお店。

御遣い物(おつかいもの)の手土産をいただき、ホクホク♪(大変ごちそうさまでした♪)

大人になって久しぶりに、そんな子供の頃に心躍らせていた、昭和感溢れるケーキの箱・包装紙に出会いました。
「御遣い物(おつかいもの)」って言葉もあまり使わなくなってきたように思いますが、他人への贈り物。ご進物 (しんもつ) って言う意味です。そして、昭和の子供にとって「ケーキの御遣い物」ってことになりますと、そりゃーもー大喜び。兄弟姉妹で涙を流しながら喜びませんでしたか?(うちだけか…貧乏だったからなぁ~)

はやかわ2021-02-05 026

包装紙のデザインが「いかにも!洋菓子」って感じでとても良いと思いませんか? フランスの街角なデザイン。大人になってもテンション上がる感じ。オカンってこの手の包装紙や紐とか後生大事にまとめて残してませんでした?

そんな訳で、今回は各種ある四角いクレープの種類を一気に見られることが出来ましたよ。あ、全部ひとりで食べた訳ではありませんので…ご心配なく。(^^;)

はやかわ2021-02-05 016

いちご! 新潟弁は「い」と「え」の発音が曖昧だから、えちご!かも?「越後のいちご、いちごのえちご(回文?)」色鉛筆、エロ鉛筆。

はやかわ2021-02-05 027

バナナ! 元祖!まるごとバナナって感じ。「そんなバナナ?」(ベタじゃな)

はやかわ2021-02-05 022

ブルーベリー! ブルーベリーに目がないのに、目が良くなりそう♪(;^_^A 「立ち飲み屋で、目だけ座ってる人」的な…(笑)

はやかわ2021-02-05 021

抹茶! 「頼んます! 食べるのはもう少し、抹茶くれ!(待ってくれ!)」

はやかわ2021-02-05 019

マロン! 「マロンは男のロマンや!」 浪漫飛行や♪

はやかわ2021-02-05 018

久しぶりに駄洒落多めにお伝えさせていただきました。

…と、ここまで記事を書いて気がつきました…

おおよそ2年前、このクレープをいただいた時に「取って出し」で、この記事を書いてアップしていました。(;’∀’)ガビーン♪

でも、せっかく書いたからボツにするのも偲ばれますので、「おおよそ2年経っても、だいたい、同じような文章になるんだなぁ~…特に駄洒落!(笑)」と言う、わたくしめの「二年後に写真を見て思い出しながら記事を書く」と言う自称、特殊能力の検証として掲載させてください。(^^ゞ

いや、2年間も全く成長していない証でもありますな。ハハハハ♪(笑いごとでない)

『北斗の拳』のラオウ風に言えば、、、「我が駄洒落に、一片の成長なし!」(カッコよく言っても、ダメじゃん!)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市石上2丁目3-2

公式サイト:はやかわ菓子店

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。