三条市 吉野家 燕三条店 牛丼 大盛り(テイクアウト) / 牛すぎる、いえ急すぎる牛丼謎かけ。

三条市上須頃の国道8号沿いにあります「吉野家 燕三条店」にて、牛丼の大盛りをテイクアウト。日付は2021年2月13日となっております。

蓋で中身が見えないのが良いですね。蓋をあけるまでのワクワク・ドキドキ。ムネムネ・ドキドキ。

吉野家 2021-02-13 029 (2)

昔、校長先生が言ってましたよね。

「遠足は家に着くまでが遠足、牛丼のテイクアウトは蓋を開けるまでが牛丼です。」

吉野家 2021-02-13 029 (4)

あ、言ってませんでしたっけ…(;^_^A 空耳かな? 記憶違いでしたでしょうか? なんのこっちゃやで。

一緒に貰って来た生姜と唐辛子をふりかけますと、一層、牛丼らしくなりますね。

えーでは、ここらへんで「牛丼謎かけ」を…(いつも牛だね、あ、いえ、急だね~)

牛丼とかけまして(かけまして!) アカデミーととく(そのこころは?)

どちらも…生姜(賞が)もらえます。

ゆきっちです!

吉野家 2021-02-13 029 (5)

吉野家の牛丼を食べる時に、つくづく思うのですが、すき家とは全然違いますよね。
あ、もちろん松屋(そもそも松屋は「牛めし」ですね…)とも違いますが、個人的にはやはり吉野家が一番美味いと言うか、好みの味なのだと思います。

最初に食べた牛丼チェーンが吉野家だったからなのかな?…ヒヨコか?『刷り込み』とか『インプリンティング』って言うんでしたっけ?

お店に行く回数で言えば、圧倒的にすき家へ入る率が高いけど、久しぶりに吉野家で食べると驚きます。
まず、肉の大きさが違ってて、吉野家の方が1枚1枚が大きいように思います。
味付けも吉野家は和風出汁が効いてて、すき家は肉は柔らかい印象ですがそれは脂身が多いせいで、味付けが濃く甘めと思います。
あまり寄る機会がありませんが、松屋の牛めしは脂身が少なく全体にパサパサした印象です。

今度、『VS(バーサス)シリーズ』で、「吉野家VSすき家VS松屋」やんなくちゃいけませんね。三つ巴ですね。

「えー!?3杯も食べられるかなぁ~…困っちゃうなぁ~ 」(^^ゞ(って、喜んじゃってるじゃねーか!)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市上須頃323

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。