長岡市 寺泊 すず家 しょうゆラーメン / 無化調な、be(美)good-lookingラーメン。

寺泊が長岡市ということにまだ慣れない感じはありますが、合併したのは2006年とのことで、もう16年も経つのですね。

そんな寺泊に出来た「すず家」。 ラーメンと肉まん・中華まんとカレーライスがウリのお店とのこと。

寺泊 すず家2021-03-23 001 (1)

店先が駐車場になってますので、道路から少し引っ込んだ建物です。黒と紅で綺麗な外観に改装されています。

入口の立て看板。レイアウトを見ますと、鶏だしのうま味「しょうゆラーメン」がイチオシなのかな?と受け取れます。

寺泊 すず家2021-03-23 001 (5)

店内は、一品料理店とかお寿司屋さんっぽい雰囲気、、、和風な造りです。カウンターがあり、そこに座りメニューをチェック。

寺泊 すず家2021-03-23 001 (2)

手作りジューシー肉まん200円も良さそうですが、とりあえず、イチオシと思われる「しょうゆラーメン」を大盛り(100円増し)でお願いしました。

「ワオ!綺麗!ビューチフル!」…そんなファーストインプレッション。

和食の料理人さんが作ったラーメンって感じの、be(美)good-lookingラーメン。

寺泊 すず家2021-03-23 001 (3)

メニューにも書いてましたが、「すず家のお食事は”無化調”にこだわって食材の旨みを生かして調理しています。」とのこと。

寺泊 すず家2021-03-23 001 (4)

確かに、こだわりを感じられます。俗な人間の私には眩しすぎて、ちょっと物足りないお味ですが、それは完全に私の味覚が間違っております。

繊細な方はきっと、この食材の味を生かした美しいラーメンをお気に召すものと思われます。

次回は、納豆ラーメンをぜひとも食してみとうございます。

営業時間が平日はam11:00からの開店ですが、土・日・祝は、朝6時半から営業されてるとお聞きしていますが、現在もその営業時間であるかどうかは未確認です。今でも早朝営業をやっていればですが、週末、朝ラーの選択肢としてもアリかと思います。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:長岡市寺泊大町9353-567

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。