三条市 もつ煮ともつ皿 酒場カンテツ / 燕三条TVの会長のお店、移転前に行ってんました。

「♪燕三条TVを観たことがあるかい? ほらジャン・ギャバンがシネマの中で吸ってるやつさ」

冒頭、『ゴロワーズを吸ったことがあるかい』のムッシュかまやつ風に始めてみましたが、YouTubeで、新潟県、燕三条地区の飲食店情報を自ら呑んで食べてリポートするチャンネル『燕三条TV』をご存じでしょうか?

燕三条TVとは?

発信新潟県の燕三条へお越しのビジネスマン必見!!
出張中の夜を楽しみたいが、どこの店が美味しいの?
どこの店が地元の人で賑わっているの!?
結局どこへ行けば間違いないの??
などの疑問に応えるべく、燕三条TVの会長とまこマンが実食した動画を発信していきます。

運営・出演されてる会長の営むお店が、今日ご紹介させていただきます「酒場カンテツ」です。

酒場カンテツ2021-03-27 018 (7)

実は、現在(2022年)こちらの店舗から別の場所に移転しております。(この記事は2021年春に伺った時のものです。)

新しいお店の住所は非公開となっていますが、同じ三条市内で本町よりもう少し北三条駅の方へ行ったところ…おっと、口が滑りました。非公開、非公開。

秘密の花園(…花園ではないかな?)、秘密のアッコちゃん?(…年齢がバレる) いえ、秘密のカンテツちゃんを探してみて下さい。ちょっとした宝探し、トレジャーハンター気分を愉しめますこと請け合い。

まずは、三点盛り的なやつ。写真左から「酢もつ」「赤カブ漬&たまご焼き」「煮菜」。ひーふーみーよー…正確には4品盛りでしたね。ラッキー(^^♪

酒場カンテツ2021-03-27 018 (4)

ドリンクは、金魚。 「え?!金魚?」

酒場カンテツ2021-03-27 018 (3)

金魚とは焼酎お湯割りに、金魚に見立てた唐辛子と、水草に見立てた大葉で『金魚』です。焼酎とカプサイシン効果で温まります。

ロケ日は2021年 春でしたので、『ふきのとうの天ぷら』 …旬をいただきました。

酒場カンテツ2021-03-27 018 (5)

実は、そんな天ぷらにも合います。『カンテツの甘辛(アマカラ)ダレ』ですが、一応「唐揚げ専用」と謳ってはおりますけど、言わば「万能ダレ」で何にでも合います。

酒場カンテツ2021-03-28 002

この時は、試供品として1本サービスでいただきました。ラッキー♪ゴチになりやす!

その後、本寺小路の夜の波止場へと飲み込まれて行くのですが、深夜の夜空を見上げれば、電柱がライトアップされてるように建っていました。

本寺小路2021-03-27 027

ぜひ三条市の繁華街、通称『まんなか』本寺小路の灯りをこれ以上、消さぬよう応援いただきたいです。

燕三条TVおよび、三条の本寺小路にも登録&高評価お願い致します。

現在の店舗について、公式HPでも書いてある大ヒントを最後にお伝えしときます。⇒三条中央公民館徒歩30歩

昼はラーメン屋さん(らーめん関哲)、夜は酒場カンテツの二毛作スタイルとなってます。 ぜひ探して行ってみてね。そこから勢いで本寺小路へまっしぐら! 貫徹でお願いします。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市本町2丁目13-3

酒場カンテツ公式Facebookページ:https://www.facebook.com/sakabakantetu

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。