三条市 ひな鳥金子 本成寺店 半羽から揚げ / メリークリスマス!Wish Upon a Chicken♪

新潟のケンタッキーこと、半羽揚げ(半身揚げまたは半身から揚げ)。その中でも、三条市近郊はやっぱり「ひな鳥金子」でしょう。半羽(はんば)ふみふみ。

そして、クリスマスともなれば、予約しといた半羽から揚げを、ひな鳥金子に鶏に行く…いえ、取りに行く様が、とうとう歳時記にも載っているとか、載っていないとかです。

半羽から揚げを、クリスマス仕様で呼ぶと「a.k.a 片翼の天使」と変換して呼んでみるのはいかがでしょう?(笑)カッコ良くねーですか? 翼の折れたエンジェル、みんな飛べないエンジェルっす。(ニワトリだけに、あまり飛べません。)

シン・ウルトラマンのような銀色に包まれた物体。開けてみたら『禍威獣』みたいな(笑)半羽から揚げが登場。

シン・ウルトラマンは映画館で観たかったけど見逃してしまい、Amazonプライムビデオで観たのですが、往年のウルトラマン・ファンへの過度なサービスが過ぎて、何だかシラケると言いますか、全然入って来ませんでした。正直、ゾーフィ(もしくはゾフィー)が出てきたあたりから寝そうになりました。(;^_^A

ヒーローものは、悪役が悪ければ悪いほど面白いと思うのですが、物わかりが良く、諦めが速い敵ばかりで「なーんやそれ!」でした。

勝手に、血が噴き出すようなえぐいエヴァ実写版っぽいウルトラマンが観れるのかと思って期待していたのですが、コメディ基調で肩透かしな感じでした。

でも映画館で観たら、感想も違っていたのかも知れませんね。

『シン・ゴジラ』も『シン・エヴァンゲリオン』も、リアルタイムで映画館で観たから面白かったけど、アマプラで見直してもその面白味が半減してましたので…やはり映画館で観た方が良かったのかしら?

いずれにせよ、シン・仮面ライダーがちょっと心配になってきました。(お爺さんなのに老婆心)

あ!いつものことですが、話が脱線。 脱線上のメリークリスマスですね、ミスターローレンス。

今日はクリスマスイブで、しかも土曜日。三条のクリスマスはぜひ、ケンタッキーではなく、いえ、ケンタッキーでも良いですが、ひな鳥金子であって欲しいと言うお話をしたかったのです。

「メリークリスマス! さぁ! 共に歌いましょう!」

曲は『鶏に願いを♪』 (Wish Upon a Chicken)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市桜木町24-14

公式サイト:ひな鳥金子(正常に表示されない場合は最大化するなどしてウィンドウサイズを変更してみてください)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。