北海道土産 / 北海道チーズケーキ 赤いサイロ(清月)で、もぐもぐタイム。

北海道のお土産をいただいた2021年4月。(その節は、大変ごちそうさまでした!謝々です!)

(株)清月の北海道チーズケーキ『赤いサイロ』です。

そう、平成30年に開催された平昌冬季オリンピックにて、カーリング女子の日本代表「LOCO SOLARE(LS北見)」が試合のハーフタイムに「赤いサイロ」を食べる様子が映し出され話題になったチーズケーキなのであります。

北海道お土産 2021-04-20 034 (4)

「わお!パッケージカッコいい!」 やはり、北海道土産No,1の『白い恋人』を意識しての赤なのでしょうか?

オープン ザ ボックス!

北海道お土産 2021-04-20 034 (2)

「ひゃ~!うまそげじゃないかぁ~!」

あとは、もぐもぐするだけ。 暫し、ひとりで、もぐもぐタイム♪

一瞬でも、もぐもぐ、カーリングのオリンピック選手にもぐもぐ、なった気分です、もぐもぐ。もちろん、金メダル!もぐもぐ(食べながら話さない!)

北海道お土産 2021-04-20 034 (3)

一緒にいただいた、北海道限定のブラックサンダー。

苺コーティングされたブラックサンダー・チョコレートで、その名も『ピンクなブラックサンダー~桃色の雷神~』。

北海道お土産 2021-04-20 034 (1)

「桃色の雷神」カッケー!

それにしても、北海道土産って色で攻めてきますね。(^^)/

あ、もともとブラックサンダーは色物?でしたものね。(色物って言うと、別の意味になっちゃけど…)

北海道お土産 2021-04-20 009

おいしゅうございました、北海道気分を味わうことができました。

ごちそうさまでした。。。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. あっ!
    大盛さんおはようございます。
    記事にしていただきありがとうございます。
    懐かしいですね。
    赤いサイロ、1つだけで申し訳ございませんでした。

    1. おはようございます。記事になるのが2年遅れですみません、
      お土産ごちそうさまでした。(^^)
      赤いサイロ、とても美味しかったです。
      ありがとうございました。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。