弥彦村 弥彦競輪場内 ラーメン輪(WA)まぜそば / 2021年の春時点では、小ライス付きで500円のワンコイン!

弥彦村の村営の競輪場。入場は無料でして、施設内には二つの飲食店があります。「寶光院(ほうこういん)食堂」と、今回ご紹介させていただく「ラーメン輪(WA)」です。

2021年の春頃まで、工事を担当させてもらっていた関係で何度か利用させていただきました。

ただ、心残りだったのが工事中は「寶光院食堂」がタイミング悪いせいか?いつも閉まっていて、利用する機会がなかったのが残念でした。

「せめて、写真だけでも!」と一枚パシャり。

弥彦競輪場 らーめん輪2021-04-22 006 (3)

「寶光院食堂」は定食、丼物、おにぎり、蕎麦や、うどんなどバラエティー豊かな構成です。中でも、「すじ子定食」ってのがネットでは話題になっていました。ネットに上がってる写真を見る限り「すじ子が、一切れ」の定食のようでしたけど、「だって、すじ子高いもんね」致し方ないような気もします。話題のネタに食べてみたかったです。

弥彦競輪場 らーめん輪2021-04-22 006 (2)

そんな訳で、お隣の「ラーメン輪」さんで、「まぜそば」をいただくことにしました。

以前は「つけ麺」すら「ラーメンの仲間に入れてあげない!」と思っていた輩ですが、今ではすっかり「つけ麺好き」になってしまってる自分がおります。

それでも未だに「まぜそば」や「油そば」はラーメンとは別ジャンルと思っています。身体だけは人一倍重いくせに、心が狭い男ですみません!(汗)

だけども、この「まぜそば」は良かった。

まずもって「小ライス付き」ってのが最高。しかも、お値段が500円のワンコイン!(2021年の春、時点ですので、現在は値上げされてるかも知れません。)

「スンバらしい! スンバらしい! ナイス! ハイコスパ!」

弥彦競輪場 らーめん輪2021-04-22 006 (4)

黄色い太麺は、タレと絡まりやすい縮れ仕様になっていました。具材の細切れチャーシューと、茹でキャベツと半熟煮玉子(半分)がシンプルなんだけど色味も良いですね。

食欲そそるよ、そそる君。

弥彦競輪場 らーめん輪2021-04-22 006 (5)

食べた後に「リップ塗った?」(若人はグロスって言うんですかい?)ってことになるかと思いますが、そこは小ライスがついてる事で、ご飯を頬張った時に、うまく口の周りの脂もとれるのかも知れません。

弥彦競輪場 らーめん輪2021-04-22 006 (6)

しかも、具材の細切れチャーシューと、半熟煮玉子を乗せれば、オリジナル・セルフ・ミニ丼の完成なり!

弥彦競輪場 らーめん輪2021-04-22 006 (1)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:西蒲原郡弥彦村弥彦2621(弥彦競輪場 セダーハウス内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。