見附市 大黒製パン コッペパン / 大黒様の持っている、袋の中身はなんじゃろな?

見附市のコッペパンと言えば!な『大黒製パン』。見附本町商店街にある、お洒落な店構えのパン屋さんです。お客様がひっきりなしに出入りしてる人気店。

見附市 大黒製パン2020-05-06 009

外観写真を撮り忘れたので、前回の記事の写真です。

ビニール袋は有料なので、エコバックみたいなのを持参されると良いと思いますが、この時はあいにく持っておらず、大黒製パンさんのトレードマークの大黒様の描かれたビニール袋も購入。

ご利益ありそうな大黒様。 よーく見ますと、打ち出の小槌でなく、パンを持ってるデザインがお洒落。

大黒製パン 袋有料

ちなみに、本来の大黒様が持ってるものについて調べてみました。

大黒様右手には小槌、左の肩には大きな袋を担いで米俵の上に座っています。 袋の中には仏教の経典によれば七宝が入っていると言われています。 七宝とは人間にとって最も大切な七つの宝物、寿命、人望、清麗、大量(度量の広い事)、威光、裕福、愛嬌の意味を表す七つの精神的宝物の事です。

「七宝って、奥深いなぁ~♪ 」 結局、最終的には愛嬌とか大事ですよね、人に可愛がられるって徳ですよ。

見附市 大黒屋製パン 2021-04-29 011 (3)

…とは言え、小生は奥深いと言うより、欲深いため…いっぱい買っちゃった。(;^_^A 実家にもおすそ分け決定。

ロケ日は2021年4月なのですが、サラリーマンしか食べることが出来ないブドウ…『社員マスカット』…いえ、シャインマスカットのコッペパンを発見!(;^_^A

見附市 大黒屋製パン 2021-04-29 011 (4)

中身はどんなだろうと、「パッカ~ン♪」してみました。

見附市 大黒屋製パン 2021-04-29 011 (5)

シャインマスカットが、そのまま粒で入ってるんじゃなく、クリーム(ジャム?)なんですね。なるほど、これなら春でも納得。社員さんたちも、ひと安心。(^^)/ なかなか、爽やかな香りでした。

アイスでもあれば買っちゃうのが、ラムレーズン。

見附市 大黒屋製パン 2021-04-29 011 (1)

もっちもちで、しっとり、やわらか~なコッペパンは、学校給食で食べていたコッペパンとは全く違ってて驚きます。

揚げ物や、焼きそばなど惣菜を挟んだコッペパンもありますし、食パンもありますので、今度買って食べてみたいです。

ちなみに、あまりにも柔らかいので、コッペパンでなく、(赤ちゃんの)ホッペパンと呼ぶのを流行らせようと目論みましたが、全く浸透せず。(^^ゞ

「わ!ほんとだ!赤ちゃんのほっぺたみたい~♪」ってのを、ぜひご体感ください。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:見附市本町1丁目1-36

大黒製パンのFacebookページはこちらInstagramはこちらです。

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。