長岡市 長岡ベルナール / 娘の結婚式で父・大盛りは、号泣したのか?!

長岡市千秋にある結婚式場「長岡ベルナール」で、娘の結婚式だった2021年5月。入籍は済んでましたが、コロナ禍で延期されてた結婚式を無事に終えて安堵しました。

教会では娘をエスコートする新婦の父親…もう、そういうの恥ずかしがり屋なので苦手なんですぅ~♪ それと登場前の泣かせよう、泣かせようビデオ上映とか見ると逆に冷めてしまうタイプ。

結果、娘の結婚式で父、号泣は…せず。

絶対に泣いちゃうと思っていたのですが現実は案外Coolなものですね、自分でも意外な結果になりました。
披露宴では感染対策でお酌に回ることもなく、一番後ろの席から大写しのスクリーンを眺めてるので、テレビや映画のビデオでも観てるような感覚で実感がわかなかったのが正直な感想。

でも、祝の席のお料理は華やかで良いですね。見た目からしておめで鯛お料理が…

長岡ベルナール2021-05-02 015 (4)

あ、鯛ではなくサーモンとキスかな?(^^ゞ  あ、KISSに掛かってるのかな?

結婚式などのお料理は残さずいただくことをモットーにしておりますので、自分の娘の結婚式もご多分に漏れず…めでたく完食。

長岡ベルナール2021-05-02 015 (3)

お料理は「大盛りでお願い!」していましたが…いえ、冗談です。(;^_^A  これから二人で幸せが大盛りになるよう頑張っていただきとうございます。

「鴨かも?」

長岡ベルナール 2021-05-02 037 (2)

ローストビーフを見て、「ウッシッシ~♪(牛)」とニンマリ。

長岡ベルナール2021-05-02 015 (6)

〆の炊き込みご飯、、、「これは、蟹かに?」

長岡ベルナール 2021-05-02 037 (4)

「デザートが、、、出ざーとっ!」

長岡ベルナール 2021-05-02 037 (7)

長岡ベルナール 2021-05-02 037 (1)

この翌年、2022年の1月に孫も誕生してくれて、花嫁の父から、あっという間にお爺ちゃんになりましたとさ…めでたし、めでたし。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:長岡市千秋1丁目1000-1

(住所も1並びなんですね、縁起良さそう♪)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. おめでとうございます!

    お孫さんのご成長、たのしみですね^^

    1. ありがとうございます
      ♪なんでーこんなにーかわいいのかよー 孫という名の宝もの
      まさに、大泉逸郎さんの演歌が絶賛刺さっております。
      孫の成長が楽しみでなりません。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。