三条市 割烹食堂 福泉 折詰(弁当) / 福泉のお弁当は、「ただいまーと」で売ってるーと。

娘の結婚式話の続きになります。

娘の結婚式は昼間だったので、終わった後は我が家で親族に呑んでってもらいたかったのですが、まだコロナ、コロナだった時期のため…
出席していただいた親族には「割烹食堂 福泉」さんに、折詰(弁当)やオードブルを事前に頼んでおいて、自宅へ持って帰って呑んでもらえるようにしました。

福泉 折箱 2021-05-02 048 (2)

「割烹食堂」ですので、折詰もオードブルもお手のもの。

福泉 折箱 2021-05-02 048 (6)

現在は、三条のJAにいがた南蒲直営の農産物直売所&地域交流施設「ただいまーと」でお弁当販売もされてるのだそーです。

お造りの部~♪

福泉 折箱 2021-05-02 048 (7)

揚げ物の部~♪

福泉 折箱 2021-05-02 048 (8)

焼き物の部~♪

福泉 折箱 2021-05-02 048 (9)

「わぉ!蟹とお寿司まで!」 お祝いに相応しい折詰にしていただきました。

お寿司の部~♪

福泉 折箱 2021-05-02 048 (1)

先代の時は、大ボリュームの五目炒飯、五目焼きそばが有名でしたが、(あ、今でもメニューにありますよ、ぜひお試しください。)

若になって有名になった料理は、やはり何と言っても「生姜焼き定食」。
『生姜味のポークステーキ』って呼びたいくらい厚切りでウマウマ♪

更にお店イチオシ!、アツアツの味噌ラーメンも人気ですね。

個人的には「もつ焼き」がおススメ。塩味も良いですが、ミックスのタレ推しです。(^^♪ 三条市栄地区の地名の入った各種定食も楽しい趣向です。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市一ツ屋敷新田748-1

公式サイト:お食事やご宴会なら割烹食堂福泉

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。