三条市 吉野家 燕三条店 ハムエッグ牛小鉢定食 / 車中泊の朝食は、牛丼屋さんでモ~♪ニング。

車中泊の翌朝は、家に帰る途中で牛丼屋さんにて、朝定食がお決まりのルーティーンです。何せ、モ~♪ニングって言うくらいですからね。(…牛だけに)

呑む為の車中泊なので、〆のラーメンとか食べられないことが多い…どうしても朝からお腹が空いちゃいます。(個人差があります。)

今回は三条市の「吉野家燕三条店」にて、『ハムエッグ牛小鉢定食』をいただきました。

吉野家 朝2021-06-20 002 (3)

「朝からガッツリ!だね~」 …食べるよねぇ~。(^^)/

しかも、これはライス大盛りだよね? 確か、ご飯の増量・おかわりが無料サービスだったように思いますので、、、そこはモ~♪ お言葉に甘えるしかないよねぇ~?(個人差があります。part2)

『朝牛』こと、朝から牛丼も「ギュウ(牛)っと抱きしめてあげたい」くらいに愛おしいのですが、「どうしても、ハムエッグが食べたかった。刑事さん、あっしがやりやした…。」(本人談)とのこと。

吉野家 朝2021-06-20 002 (2)

吉野家さんのハムエッグは小型フライパン(今はスキレットって言うんですかね?すき家じゃないのに、スキレット)のままで提供されるスタイルが興奮します。(個人差があります。part3)

車中泊はアウトドア気分も味わえるので、このスキレット・スタイルが似合うように思います。

結局、最終的には力づくで丼飯の上にハムエッグと牛小鉢を乗っけて混ぜ混ぜしちゃって『ハムエッグ牛小鉢』を作り上げてしまうんだけどね。

「丼なもんだい!」(笑)って、ドヤ顔をしながらガツガツ掻っ込むのです。

牛丼屋さんの朝食、食べ比べ対決って企画もやってみたいのですが、吉野家はハムエッグ、すき家は自社製ベーコン&エッグ、松屋はウインナー&エッグと、文字通り三者三様なのが面白いです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市上須頃323

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。