弥彦村 割烹かのや・ビッタゴカフェ / 基本的に毎月第4土曜日は、ビッタゴライブ。

弥彦村の「割烹 かのや」さんで、まったり。

以前は毎月第4土曜日に隣接するライブスペースの「ビッタゴカフェ」にて、ライブ出演させていただいていましたが、現在はそのバンドは休止中でして、今はお店のマスターから年に数回、お声かけいただいた「一夜限りのバンド」のドラマーでの参加を時々させていただいております。

1~2ヶ月前くらいに課題曲を告げられ、曲を覚えて本番の1週間前に1回だけ合わせてから、ハイ本番!でして、なかなかスリリングですが、緊張感があって面白いです。

この夜は、休止中のバンドの先輩から呑みに誘っていただきました。

前菜? 先付け? お通し? まずは、アペタイザーと言いますか、ピンチョス的なものをいただきました。

キムチ、メンマ、魚介系の粕漬かな?、チーズはクラッカーの上に乗せられ、オリーブオイルとバジルでしょうか?プチトマトが華を添えます。

かのや 弥彦2021-06-19 021 (2)

かのやさんのシーザーサラダは格別で、ボリューミーで美味しゅうございますので、サラダは必須アイテム。

温泉玉子を混ぜ混ぜして取り分けます。

かのや 弥彦2021-06-19 021 (3)

もつ焼き。

かのや 弥彦2021-06-19 021 (4)

そして、焼鳥の盛り合わせ。 タレでなく塩ですが、別に塩対応ではございません。(;^_^A

かのや 弥彦2021-06-19 021 (7)

以前は、この後の『ピザ』が定番でしたが、残念ながらこの日はお目見えしませんでした。予約しておくのが良かったのかもです。

基本的に毎月第4土曜日は『ビッタゴライブ』が開催されております。地元アマチュア・ミュージシャンの弾き語りから、バンドまで出演者は10組程度で演奏聞き放題、呑み放題、食べ物はビュッフェ・スタイルにて、あるだけ食べ放題…で、な・な・なんと!? たったの2,500円は、お得過ぎます!

良かったらぜひ、ビッタゴライブの方へも遊びに来てくださいませませ。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:弥彦村弥彦2396-1

公式サイト:割烹かのや・ビッタゴカフェ(弥彦観光協会Webサイト「弥彦浪漫」内)
ビッタゴライブについては、お店に電話してご確認ください。電話 0256-94-2103

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。