長岡市 弦之家 / 考えた人すごいわ!横浜家系には、半ライスが良く似合う。

長岡市川崎のリップスガーデン内にあります「弦之家」。読みは、「げんのや」でええのや…でしょうか。(;^_^A

家がつく屋号でお察しの通り、横浜家系です。「濱之家」から独立されたとお聞きしました。(違ってたらすみません)

2021-02-06 001

隣の「考えた人すごいわブレッドパーク長岡店」の強烈な店名に引っ張られてるような気がしますが、パンとカフェ併設パン屋さんは競合できるのですね。客層が違うのでしょうか?(^^ゞ

正直、高級食パンブームが苦手です。店名インパクト狙いは徐々に過激にならざるを得ないので、「まじガマンできない」とか、「小麦の奴隷」とか、ちょっと「えー?!」って正直思いましたし、なんでも良いのかね? そのうち「食パンは飲み物。」なんてお店も出て来そうじゃないですか?(笑)

そんなことより、ラーメンをポチっとな。

弦之家2

写真では伝わりにくいですが、ドンブリが「小さめ~♪」…ってのがファースト・インプレッション。

ビジュアルは、純・横浜家系って感じで、中太麺・ほうれん草・海苔3枚・チャーシュー、鶏油がスープ表面に浮いてると言う横浜家系アイコンを全て含んでおります。チャーシューがピンク色のレアチャーシューってのが特徴って言えば、特徴でしょうか?

弦之家3

品よく、丁寧にまとめられた横浜家系という感想です。ただし、量は少ないですが、そこは半ライスと一緒に頼むことで無問題。

横浜家系ラーメンにはライスと一緒に頼むのが常套。横浜家系には、半ライスが良く似合う。

弦之家3

半ライスの上にドカッと!チャーシューを乗せてセルフ・チャーシュー丼にするもよし、海苔で巻いていただくもよし、スープを掛けておじやにするもよし。

ライス・カスタマイズで、いかようにも楽しめますので、ぜひとも「考えた人すごいわ! ライス・カスタマイズ」と言われるように、レッツ・エンジョイ・半ライス!

半ライス食べてたの…バレてたいんデー♪(バレンタインデーだけに…)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:長岡市川崎町1374-5(リップスガーデン敷地内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。