燕市 食事処 日の出 ラーメン / 県央三大サンライズを制覇してみよう!

先回の弥彦の「日乃出屋」の次にご紹介しますは、燕のサンライズ(日の出)!燕市日之出町にあります「食事処 日の出」です。
ちなみに、三条市には「日の出製麺」がありますので、3店回りますとフルコンボ。『県央三大サンライズ』…スリーカードが揃うことになります。

日の出食堂 2021-07-07 012 (2)

「メニューーーーーちぇーーーーーーく!」(2021年春の時点)

メニュー1日の出

メニュー2日の出

メニュー3日の出

メニュー4日の出

メニュー5日の出

すんごいラインナップ。目移りしちゃいます。先代の時は大きなオムライスが有名でしたが、現在はセット物、定食物が人気のようです。

定食の中でも大人気なのが、本マグロ丼セット (半ラーメン付) まぐろ脳天刺定食 (半ラーメン付)、ぶり刺定食 (半ラーメン付) 、少し奮発して刺身定食も、やっちゃえ日産!です。

常連さんになりますと、裏メニューになるのでしょうか?!「おまかせ定食」ってのがあるそうです。

いずれにせよボリューミーで、地元の方々の人気店なのも頷けます。

今回はシンプルに『ラーメン』をいただきました。

日の出食堂 2021-07-07 012 (9)

燕背脂ラーメンで、私の中のカテゴリーは「食堂系燕背脂ラーメン」です。しかも、かなりハイレベル。

日の出食堂 2021-07-07 012 (10)

思い込みかも知れませんが、私の経験上…玉ねぎのみじん切りと、背脂の大きさが合ってるお店は間違いがないです。

麺は燕背脂ラーメンの中では、中太麺って感じです。(他の地域であれば、太麺という表現が適格と思いますが…)食堂系背脂ラーメンの中では平均的な太さとも思います。

日の出食堂 2021-07-07 012 (1)

良き、食堂系背脂をいただきました。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市日之出町52

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。