新潟市南区 ラーメン東横 白根店(閉店) / 閉店は、エイプリルフールであって欲しいのです。

「えー!閉店してしまったのですか?!」

ネットの情報によりますと、2023年1月25日を以って閉店されたようです。

公式サイト:元祖新潟濃厚味噌 東横 を確認しますと、こないだまで載ってましたが、、、やはり消えてました。(記事を書いてた1ヶ月前くらいには載ってたのですが、、、)

奇しくも、本日は4月1日、エイプリルフールですので、嘘であってほしいです。

ちなみに、公式サイトに載っている他の店舗は…

元祖新潟濃厚味噌東横 紫竹山本店
元祖新潟濃厚味噌東横 リバーサイド千秋店
元祖新潟濃厚味噌東横 イオンモール新発田店
元祖新潟濃厚味噌東横 愛宕店

となっております。

そして公式サイトを見て驚いたのが…姉妹店紹介

姉妹店紹介(※弊社東横とは経営が異なります)
​南笹口 ラーメン東横
長岡三和町 東横

ちなみに、長岡三和町の東横は、新潟の東横の先代の実のお兄さんとのこと。姉妹店だけど、兄弟店。

(追記-ホームページを再確認したら、長岡三和町の東横も消えてました。)

「えー?!長岡三和町の東横って、閉店したんじゃないの~?」

長岡三和町の東横は、てっきり閉店(2021年秋頃)されていたと思っていたのですが、2022年7月頃にテイクアウト専門店となってリニューアル営業されてるようです。受け取りカウンターのみのお店も、すっかり綺麗になってるみたいです。

参照:ながおか通信さんの記事

こちらの情報は、エイプリルフールでないことを祈ります。

白根店はいくつか店が変わって、近年ようやく落ち着いたと思っていたのですが、残念です。

東横 白根2021-08-10 012 (1)

バイパスが出来てしまい、すっかり旧道のようになってしまいましたもんね。交通量はそうとう減ったのではないでしょうか?

東横 白根2021-08-10 012 (4)

元祖新潟濃厚味噌だけでなく、からあげなどの定食ものにも力を入れてました。

東横 白根2021-08-10 012 (3)

昼の12時前までに行くと、タイムサービスで大盛り無料にしてくれてたのも助かりました。

もれなく付いてくるポットの中は割スープ。濃厚味噌の濃度を自分で調節できました。

東横 白根2021-08-10 012 (5)

間違ってお冷だと思ってコップに注がないよう注意が必要でした。

東横 白根2021-08-10 012 (6)

食べられないと思うと、食べたくなっちゃいますね。

東横 白根2021-08-10 012 (10)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市南区鯵潟636-5(公式サイトでは字四反田も付きますが、ないほうが正しいようです)

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。