燕市 魚べい 燕三条店 まとい 他(テイクアウト) / ならば、テイクアウトと言う選択肢。

回転寿司への迷惑行為と言いますか、アレは子供であれ、大人であれ、れっきとした威力業務妨害ですよね、酷いです。自ら公表して表立ってる事案だけでなく、日常的にそんな事があっても不思議ではないというのがとても怖いです。

でもその一方で、この国は法治国家ですので、あくまでメディアや民衆の感情ではなく、法で裁かれるべきであり、しっかり罪を償えば再生の道はあるべきとも思います。ネットリンチ的な怖さも感じます。

被害に遭われたお店や企業は本当にお気の毒ですが、何度も流れてくるあの映像を見てしまいますと、どうしても怖いと思う方がいるのは仕方ないとも思います。

注文制に変更して対策されてるそうですが、「100円から食べられる庶民の味方!」近所の回転寿司屋さんが減ったり、なくなってしまうのは大変困りますよね。

そこで、「ならばテイクアウトという選択肢がありますよね?」と言うご提案です。

魚べい 2021-07-22 013 (2)

我が家はコロナ禍ってのもありましたし、孫がうまれたばかりだったので、近年はネット注文でテイクアウトばかりでした。

燕市「魚べい 燕三条店」で、『まとい』という一番リーズナブルなセットと、大好きな鉄火巻や納豆巻。

魚べい 2021-07-22 013 (3)

それに子供が大好きなツナなど、単品で追加してテイクアウトします。

魚べい 2021-07-22 013 (4)

いえ、本当はもちろん、みんなでワイワイと店内でいただきたいのですが、怖くて行けそうにないのであれば、せめてテイクアウトと言う選択肢もアリではないでしょうか?

結果、お店もお客さんもwinwin(^^)/ とまではいかなくても、回転寿司屋さんを始め、外食産業負けないで!という気持ちにはつながると思います。

魚べいのネット予約は、下記のアプリをダウンロードして日時指定して頼むと簡単で便利です。

ネット注文

魚べい(元気寿司)公式サイト:ネット注文の方法

1点改良していただいきたいのが、支払い方法がクレジットカード (VISA ・ Mastercard) 決済しか選択できません。 いたずら注文の防止策なのでしょうかね? クレカもスマフォ決済でも同じだと思うのですが…。

PayPayなどスマフォ決済希望です! ぜひこの機会に改善していただきとうございます。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市井土巻2丁目262(魚べい)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。