南魚沼市(六日町) 愛食飯店(麵屋 嵐メニュー)/ あの頃、濃厚魚介豚骨Wスープ好きだった人 集まれ!

「あの頃、濃厚魚介豚骨Wスープ好きだった人 集まれ!」

昔々、柏崎市に「麺屋 嵐」ってラーメン店があったのを覚えてられるでしょうか? もともと、松波にあった移転前「麺の家 渚」の店舗(現:中華食堂 万華さんが入ってます。)にありました。その後、柏崎駅の近くに移転して営業されてたお店です。

当時の松波の渚さんは濃厚魚介豚骨Wスープのお店でして、その味を引き継ぐ感じで「麺屋 嵐」も似たタイプと言いますか、凄く似たラーメンを出されていました。柏崎駅の方に移転後はオリジナル色を追加し『濃厚魚介豚骨Wスープ+辛味』というラーメンも人気を博しておりました。

そのお店が閉店し、数年後に「柏崎の麺屋嵐が六日町のご実家のお店で復活してる!そして、デッカイ餃子がバカうま!」と言う情報をいただき、六日町に行くたびにそのお店「愛食飯店」へ何度も(恐らく5回以上)足を運びましたが、営業されてる形跡はあるのですが、タイミングが悪くて休業日か営業時間外でした。

この日も昼の1時40分くらいに到着したのですが、昼営業のラストオーダーが終わっていて入れず…夕方まで近くで(湯沢まで行きましたが…)時間をつぶして、夜営業に再度行って何とか食べることが出来ました。

情報をいただいてから3~4年目の奇跡です。(;^_^A

『大盛り研究所特別編・ユキヒロックアワード2021』に於いて、みごと「柏崎のあのお味を六日町で食べたんで賞」を受賞された南魚沼市 六日町のお店「愛食飯店」。

前振りが非常に長くなってしまいましたが、個人的には数年がかりでようやく食べることが出来て、もう嬉し涙でメニューの文字もぼやけて見えないくらいでした。

六日町 愛食飯店2021-07-24 039 (9)

「麵屋嵐のときのラーメンってどれだろう?」

メニュー3枚目にしっかりわかりやすく『麵屋嵐メニュー(中華スープに4種の節を入れた自家製麺 らーめん」の文字を発見した時は…歓喜!狂喜乱舞!虎舞竜!

「なんでもないようなことが幸せだったと思う。」です。

六日町 愛食飯店2021-07-24 039 (5)

柏崎で大好きだった『ピリ辛い醤油らーめん』と、『醤油つけ麺』も絶対食べたいのですが、まずはノーマルな醤油らーめんから。

六日町 愛食飯店2021-07-24 039 (10)

「うわー!これこれ! これッス!これッス!」どんぶりも当時の「麺屋嵐」の丼で、感激っす!

愛食飯店2021-07-25 017 (5)

松波時代の渚の味、そして、当時「濃厚魚介豚骨」繋がりで渚とつながりがあった見附市の「碧空麺舗」の味を思い出します。

いや、寧ろパワーアップしてる感じ。凄い!これは凄いですぞ!

「瞬殺♪」

愛食飯店2021-07-25 017 (7)

「あの頃、濃厚魚介豚骨Wスープ好きだった人 集まれ!」トピを立てたい!(トピって死語?死語なの?)

松波時代の「麺の家 渚」、見附市の「碧空麺舗」、そして、柏崎にあった「麺屋嵐」が好きだった濃厚魚介豚骨Wスープ好きなら、ぜひ行っていただきたいです。。。ですが。。。2022年の年末にも「つけ麺」をいただこうと行ったのですが、現在はテイクアウトのみとなっていてとってもショック、大ショック。

「ぜひぜひぜひ、復活お願いいたします!!!!!!」

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:南魚沼市八幡16-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。