南魚沼市(六日町) 愛食飯店 特製じゃんぼ餃子 / 思わず踊りたくなる、ジャンボリミッキー。

♪ジャンボリミッキー ジャンボリミッキー ジャンボリ ジャンボリ ジャンボリミッキー

先回の南魚沼市六日町の「愛食飯店」の続きになります。(続いてたのか~い!)

残念ながら、お昼営業に間に合わず、夜営業が始まるまで時間を潰すために向かったのが、、、湯沢町。(笑)

クオリティー・フード・マーケット のぐちハーツ店(グーグルでは、ショッピングセンターのぐち湯沢ハ ーツ店という表記もありますね。)

湯沢のスーパー 愛食飯店の餃子ではない2021-07-24 037 (2)

このお店に「愛食飯店」の大きな餃子が販売されてるとお聞きしたので買いに向かいました。

「うーむ、これじゃない気がする。」けど、念のために1パック購入し、夜の答え合わせを待つことにしました。

さすが、『東京都 湯沢町』って言われるくらい、駐車場は県外の車ばかり。マンションにリゾートに来られてるようで、家族連れで爆買いな感じでした。

そんなこんなで、愛食飯店の夜営業待ちの時間潰しを終え、いそいそと、六日町に戻ります。

先回の記事の時に、今回の記事に繋げたいがために敢えて隠しておりましたが、メニューの一番したの※印で「※じゃんぼ餃子2個(1個110円)から注文できます」の文字を、あたくし見逃しておりませんでした。

六日町 愛食飯店2021-07-24 039 (8)

…なので、あの「麵屋 嵐」の感動の再会シーンに実は隠されていた愛食飯店名物の「じゃんぼ餃子2個」が登&場。愛食飯店、再&登&場。

愛食飯店2021-07-25 017 (6)

見た目で伝わると思うのですが、「めちゃ!うみゃい!」 レンゲの大きさと比較していただきますと、そのじゃんぼ加減も伝わりますでしょうか?

ほら、冒頭のジャンボリミッキーが踊りたくなったでしょ? さぁ~!ご一緒に!

「♪ジャンボリミッキー ジャンボリミッキー ジャンボリ ジャンボリ ジャンボリミッキー」

ジャンボリミッキー

ミッキーじゃないよ、ミツキーだよ! 愉快に踊るネズミさんだよ。

「僕、ミツキー! ミッキーじゃないよ、ミツキーだよ! 愛食飯店のじゃんぼ餃子、お土産に買っていくよ!」(久しぶりの大盛り画&伯&登&場!)

…と言うことで、特製じゃんぼ餃子(5個入り)の「お持ち帰り(生)じゃんぼ餃子540円」をレジ精算時にお願いしました。

六日町 愛食飯店2021-07-24 039 (7)

「生餃子」…こんな感じです。 手作り感満載でトルネードしてる餃子ですね。なかなか、迫力あります!

愛食飯店 テイクアウト餃子 2021-07-26 046 (4)

「う~む、お店で焼いて貰えば良かったかも?!」…家で焼いたら少し焦がし気味になっちゃった。嗚呼、勿体ない。

愛食飯店 テイクアウト餃子 2021-07-26 046 (3)

でも、お味は家で焼いても「うみゃ~いものは、うみゃ~い!」

皮が厚く、肉まん的な感じもあるような、ないような。包み方、捻りが独特ですね。

愛食飯店 テイクアウト餃子 2021-07-26 046 (2)

そんな訳で、ずっと食べたかった愛食飯店の『じゃんぼ餃子』も堪能することが出来て幸せ。

2023年1月に伺った時は、入口に張り紙があり、テイクアウト(事前予約)のみとなっていて、残念ながら店内飲食はできないようでした。

でもテイクアウトは続けてくれてるようですので、この『じゃんぼ餃子』はテイクアウトで頼めるのかも知れません。未確認ですが、ぜひそうあって欲しい希望的観測です。

結果、クオリティー・フード・マーケット のぐちハーツ店で買った餃子は全く違ってました。(^_^;)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:南魚沼市八幡16-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 大盛さん、おはようございます。
    この巨大な餃子、知ってます。
    私は塩沢のスーパーで見つけて購入した事があります。
    美味しかったです。
    巨大な餃子がお好きでしたら、大盛さん新発田の本田屋食堂さんもいかがですか?

    1. おはようございます。愛食飯店の大きな餃子は塩沢のスーパーにもあったんですね。
      有益な情報ありがとうございます。
      今年の一月に愛食飯店に行ったんですが、テイクアウトの予約しかやっていませんでした。
      スーパーへの卸しは続けられてると良いのですが、、、(^^)
      新発田の本田屋食堂は、ぜひ行ってみたいお店です。シュウマイも大きくて有名ですよね。かつ丼を食べてみたいんです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。