燕市 食堂 銀華 カツ丼 / メダルの色で言えば、銀華ですが銀でなく金。

燕市新生町(小中川と言った方がわかりやすいのかな?住所は新生町です)の「食堂 銀華」。
昔の新潟交通電車線の小中川駅前です。今は駅の雰囲気を残しつつ公園?のようになっています。

「…って、これもこないだ見たよね? 冒頭の文章と同じの読んだよね?

デジャブ? デブジャ? うん、デブだよ、デブじゃだけど、それが何か?(;^_^A

間髪入れずに、銀華ふたたび。 今度はカツ丼。

銀華 カツ丼2021-08-12 001 (1)

「わお!冷奴がついてます! 冷奴だけど冷遇じゃないのね、嬉しい~♪」
漬物とスープは中華スープです。ラーメンのスープなのでしょうね。

「横からも見ちゃう~♪ 見とれちゃう~♪」

銀華 カツ丼2021-08-12 001 (2)

大盛りだったと思いますが、見事なボウル型を成形。グリーンピースでなく青のり、たっぷりタイプ。

残念ながら、蓋なし。 これで蓋があったら完璧なのに…惜しい、実に惜しい。(あくまで個人の偏見ですので、気になさらずに読み過ごしてくださいまし。)

トンカツの肉の厚み確認。鉄板など厚みがあるという意味では『肉厚』という言葉を使いますが、この場合も『肉厚』で良かったのでしょうか?

目感ですが最大厚2センチ弱ってところでしょうか? 1.5センチ以上はある感じ。

銀華 カツ丼2021-08-12 001 (3)

先回のカレーラーメンのように、こちらのお店はやはり、玉ねぎたっぷりタイプなのね。玉ねぎ消費量高めのお店のようです。。。うん、美味しいよね、玉ねぎ。

何度も言って申し訳ないけど、蓋があったら完璧と思います(あくまで個人の偏見ですので、気になさらずに読み過ごしてくださいまし。)が、それを除いてもかなりハイレベル・ハイクオリティなカツ丼でした。

「えーっと、メダルの色で言えば、銀華ですが銀でなく金。」

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市新生町1128

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。