燕市 イオン県央店 バンバンバン餃子 / サティでバンバンババババ、ババババーン。

燕市の「イオン県央店」、所謂ひとつのサティです。(しつこくてすみません、だって、だって、私の中ではまだサティなんだもの。サティ・フォーエバーなのだもの。)
1階の食料品売り場で、あのバンバンバン餃子が販売されていました。(情報が古くてすみません、2021年8月31日時点)

バンバンバン餃子 2021-08-31 017 (3)

最近、吉田のお店の方は閉まってることが多くて心配してましたが、イオン県央店で買えただなんて、、、ありがたい。

店頭で買うのと違って冷めていますので、お家であたためるには、お店側から2つの方法が推奨されています。

餃子のおいしいあたため方

1.電子レンジで餃子をお皿にうつしラップをかけずに、レンジで約2分あたためてください。
2.オーブントースターで餃子をアルミにうつし、オーブンで3~4分あたためればバリバリ餃子も…

※餃子が冷めますと餃子の一部のラードが固まり、ベタつく場合がございます。商品には問題はございません。

とのことです。

バンバンバン餃子 2021-08-31 017 (1)

店頭ではいつも野菜餃子を頼むのですが、肉餃子も売ってたので買ってみました。シソ餃子は今回だけなのか?置いてませんでした。

餃子のタレも付随してましたが、醤油&ラー油のタイプだけのようです。バンバンバン餃子と言えば、味噌ダレでしょうって方には物足りないかも知れません。

お店は吉田店の他に、白根店がありましたが営業されてるか不明です。新潟市内の小新にあるイオン新潟西店でも販売されてるようですが、現在はどうかわかりません。

もともと、三条に「バンバン餃子」ってのがあって、製麺屋さんが営んでいました。そこから製麺所をやめて「バンバンバン餃子」へとバンがひとつ増えて、店舗数をバーン!と広げた経緯があったと思います。

バンバン餃子からバンバンバン餃子になっても、開店当時は吉田店でも、白根店でもやっていたと思うのですが、「餃子60個20分以内に食べられたら1万円!」という大食い・早食いチャレンジメニューがありました。

結局、挑戦できないままそのチャレンジメニューも無くなってしまい残念です。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:燕市井土巻3-65 (イオン県央店 1F食品売り場)

追記:バンバンバン餃子FUNの方から嬉しい情報をいただきました。
サティ改め、イオン県央店の食料品売り場が改装されて、バンバンバン餃子販売のコーナーの場所は変更になりましたが、今もしっかり販売されてるそうです!(やったー!)
長岡のジャスコ(イオンでしょ!イ・オ・ン!)でもプレハブ販売まであったそうですが、そちらはすぐに無くなったそうです。
いや~、バンバンバンっすね。(^^)/

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。