三条市 中華美食館 玉葱と豚肉丼 他 / ついに発見!? 中美で一番うまいやつ。

バンドのライブ打ち上げで、三条市の「いつもの中美、おれたちの中美。」こと、中華美食館。

いつものように餃子からスタート。「おおお! 中美の餃子、、、この間違いの無さよ。」(台詞じみてますが…)

中華美食館 三条音楽祭打ち上げ2021-11-14 021 (2)

(たぶん)ピリ辛豚肉炒め…いえ、ニンニクの芽と豚肉炒めかも知れません。いえ、ニンニクの芽が入ってるんだから、恐らく、後者。

中華美食館 三条音楽祭打ち上げ2021-11-14 021 (3)

お腹を空かせた若人は、ノンアルの為、ガッツリ定食をいただくの巻。その名も「玉葱と豚肉丼セット」

中華美食館 三条音楽祭打ち上げ2021-11-14 021 (5)

麺類は選べたような気がします。こちらはノーマルの醤油ラーメンでしょうか?

中華美食館 三条音楽祭打ち上げ2021-11-14 021 (1)

そしてこの年、数多くの中華美食館のメニューの中から「ついに発見!? 中華で一番うまいやつ!」として常連さんたちの話題をさらったのが、こちらの「玉葱と豚肉丼」。

見た目は地味ですが「♪これ絶対うまいやつ~ これ絶対うまいやつ~」なのです。

中華美食館 三条音楽祭打ち上げ2021-11-14 021 (6)

見事なアースカラー(笑) 白飯にはこういう茶色い食べ物が一番似合います!

これを卵とじにしても美味しいと思うのですが、やっぱこのシンプルな玉葱と豚肉が良いのでしょう。

我が家の話になってすみませんが、うちの母親はお肉が食べられず、そのせいもあってか、あまり料理が得意ではなかったのです。
多めの油で玉ねぎを炒めて、卵で閉じた料理をよく作ってくれて、子供の頃はご飯に掛けてそればかり食べてたような記憶です。

豚肉は入らず、玉ねぎと卵だけ。カツ丼のカツ抜きみたいなやつです。たしか?当時の「ファミリーはしもとや」にバイトに行ってた時に覚えてきた料理だったような気がします。

なんか、その味を思い出します。ううう~(T^T)

(…って、うちの母ちゃん健在ですけどね。)

中美で一番うまいやつ「玉葱と豚肉丼」を、どうぞよろしくお願いします!

ちなみに、2階大広間席がなくなったとの噂でしたが、今年(2023年)2月のライブの打ち上げが2階でありましたのでご心配なく。

ちなみに、ちなみに5月20日(土)ライブハウス、三条ロケットピンクさんにて、『三条プロレス 2023年 春の特別興行』のライブに『失恋メモリーズ』で前座出演させていただきますので、良かったら遊びに来てください。詳細はバンドのホームページで♪ プロレスと音楽の両方が楽しめます!ぜひお待ちしております~。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野1丁目5-24

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。