見附市 食い処 二代目しぶ家 カツカレー / 初代リスペクト、人に教えたくなるカツカレー。

オジさんになりますと、人に教えたくなるカツカレーって、ひとつやふたつある気がします。今回、わたくしが強く激しくお伝えしたいカツカレーが、見附市「食い処 二代目しぶ家」でございます。

見附市二代目しぶ家2021-11-18 033 (1)

二代目になって、メニューは中華料理色が強くなったように思いますが、初代のカツカレーだけは、しっかり引き継いでくれています。

「そう!そう!これこれ!これぞ!しぶや食堂のカツカレー!」

見附市二代目しぶ家2021-11-18 033 (2)

薄切りハムで仕切られたサラダの山とカツカレーがワンプレートになってるのが特徴的。キラキラと輝いてるカツカレーって、凄くないですか? ♪ピッカピカのカツカレー

見附市二代目しぶ家2021-11-18 033 (3)

このサラダがいいんですよ~。キャベツ、トマト、マカロニサラダ、パセリ、、、レモンの輪切りまで凝ってますよね。コスパじゃないんだ、職人さんの拘りなんですよ。

「サラダがカレーと混ざっちゃう問題」も、ハム2枚でズバッと解決されてて実に合理的でやんす。レモンの輪切りがそのハムの後方をしっかりと下支えしてるのも見事。

見附市二代目しぶ家2021-11-18 033 (5)

スープは中華スープ。 初代の時は味噌汁だったような記憶でしたが…

見附市二代目しぶ家2021-11-18 033 (4)

ではでは検証してみましょう!

「2014年から時を超え召喚されたし! 出でよ! 初代のカツカレーの写真!」

しぶや食堂の初代カツカレー

2014年の(初代)しぶや食堂の時のカツカレーの写真です。大好きだったんです。

「わぉ!!!」

まず、皿が同じ。サラダの再現度はかなり忠実。 スープも中華スープでしたね、「ヨッ! 流石、二代目!」

カツの大きさと、ご飯のこんもり感がだいぶ違っていますが、そこは二代目の個性ということで…カレー自体の色味も、二代目の方が濃い感じがします。

しぶや食堂時代の初代カツカレーへのリスペクトが素晴らしいです。初代を知ってる方は、涙腺崩壊ものと思います。

人に教えたくなるカツカレー。良かったらぜひ♪

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:見附市新町3丁目5-1

公式サイト:食い処 二代目しぶ家 – ラーメン屋 定食 晩酌

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。