燕市 王風珍 背脂醤油 もやしらーめん / 半ライスを付けて、「野菜炒めライス」も同時上映。

燕背脂ラーメンの中でも、独自進化したハイクオリティな一杯な燕市のR116沿いの「王風珍」と書いて「わんふうちん」。

てか、燕市秋葉町の「らーめん流れ星」がこちらのお店で修業された方がやってることを最近知りました。そう言われてみたら、似てるような気がしますし、両店とも美味しいのは間違いない。

まずは、じっくりと「メニュー・チェーーーーック!」

王風珍2022-10-07 031 (4)

お店のイチオシは「王風めん 辛」「王風めん」「背脂醤油らーめん」「ねぎ味噌らーめん」「得盛りらーめん」と続いてます。

実は、ちゃーはんも人気で、サイドメニューの唐揚げを頼む率多めです。

その中でも、私は「もやしらーめん」を推します。 半ライスを付けて「野菜炒めライス」も同時上映ってのもアリです。

王風珍2022-10-07 031 (3)

もやしと言っても、キャベツ・人参・細切れ肉・きくらげまで一緒に炒めた「野菜炒め」がたっぷり乗ります。

王風珍2022-10-07 031 (2)

麺は自家製のようで、平たい形状の太麺。県外の方からすると「極太麺」と表現しても差し支えない太さ。

王風珍2022-10-07 031 (1)

本当に関心するのが、飽くなき食への探求心。

毎回、麺やスープに改良点が見受けられます。

そうやって、変化を恐れない、胡坐をかかず、果敢な姿勢がいつも行列を作る秘訣なのかも?と思います。

活気が違うんですよねぇ~♪

冒頭の秋葉町「らーめん流れ星」も、もやしらーめんが美味しいのでオススメですが、何故か? 本ブログの記事になっていないの、、、なんでだろう?なんでだろう?
食べたラーメンは、写真をストックしておき、1年半分くらい前の写真を見ながら、その都度思い出して記事を書いてる(写真を見るだけで味の記憶が蘇る特殊能力があるんです。)のですが、たまたま写真がストックしてるフォルダーに入っていないと、このような由々しき事態が発生してしまいます。
再度、取材に行かねば♪  困ったなぁ~、困ったなぁ~♪(嬉しそうじゃねーか!)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市下粟生津2955-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 大盛さん、おはようございます。
    王風珍さん美味しくて大好きです。
    私はタンメン派で、まさにこの野菜炒めが乗っています。
    王風珍さんの帰りには信田精肉店さんでコロッケ買うのも楽しみです。

    1. 王風珍さんの塩も好きなので、タンメン良さそうですね。今度いただいてみます。
      信田精肉店も気になってましたが、伺ったことがなかったので、コロッケ・ハンター参上したいです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。