弥彦村 割烹かのや・ビッタゴカフェ(閉店) / 大変よくしていただき、お世話になりました。

弥彦村の「割烹かのや」(隣接ピッタゴカフェ)では、大変よくしていただき、大変お世話になりました。

残念ながら閉店されましたが、閉店前にランチに呼んでいただき、たいそうごちそうになりましたので、遅ればせながらお礼の気持ちで記事にさせていただきます。

伺い始めたのは、もう10年くらい前になりますでしょうか、「ビッタゴカフェ」さんに当時は月イチで「ビッタゴライブ」が開催されていた食べ放題・呑み放題付きのライブに出演させていただいておりました。

県内・地元の有名なミュージシャンが集い、弾き語りだけでなく、ドラムセットもあって、多種多様なジャンルのグループが出演されていて、亡くなった先代マスターもご自身のバンドでトリを務めるようなスタイルのライブでした。

そこで出会ったミュージシャンとも交流させていただき、とても楽しいひと時でした。

2代目マスターも引き継いでおられましたが、なにせコロナ禍だったので、なかなか厳しい状況でしたし、私も出演させていたグループが解散になったりして、なかなか顔を出す機会が減っていましたが、それでもいつも良くしてくれて、イベントなどには声を掛けてもらってヘルプのドラムなど叩かせていただいておりました。

結果的に最後になってしまいましたが、ランチに呼んでいただき、豪華な定食を振舞っていただきました。

シーザーサラダ♪ de スタート

弥彦 かのや 特別ランチ 2023-06-21 018 (5)

お刺身~♪

弥彦 かのや 特別ランチ 2023-06-21 018 (7)

ボリューミーな、かのやさんのシーザーサラダが好きでした。

弥彦 かのや 特別ランチ 2023-06-21 018 (4)

栃尾のあぶらげ。 健康にも配慮いただき有難き幸せ。

弥彦 かのや 特別ランチ 2023-06-21 018 (6)

ホッケ焼き。

弥彦 かのや 特別ランチ 2023-06-21 018 (8)

ライス。

弥彦 かのや 特別ランチ 2023-06-21 018 (11)

ところてん。

弥彦 かのや 特別ランチ 2023-06-21 018 (12)

お刺身どっさり! あざーす!

弥彦 かのや 特別ランチ 2023-06-21 018 (15)

おいしゅうございました。 満腹でございました。

弥彦 かのや 特別ランチ 2023-06-21 018 (1)

閉業は残念ですが、先代と二代目マスターからは、大変良くしていただき可愛がっていただき感謝しかありません。

ありがとうございました。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:弥彦村弥彦2396-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。