燕市 らーめん みずさわ 燕三条店 生姜醤油らーめん / 背油聖地の燕市に、長岡生姜醤油のお店が2店舗。

燕市で本格的な長岡生姜醤油らーめんがいただけるお店が、2店舗(経営は違うようですが…)に増えました。

1店舗目は長岡の本店の息子さんが営まれてるとお聞きしてます「らーめん みずさわ 吉田店」。

そして2店舗目は燕三条エリア(燕市 井土巻)の「中華そば 満月 燕三条店」だった店舗が「らーめん みずさわ 燕三条店」として、リニューアル。

恐らく、経営は「中華そば 満月 燕三条店」と変わらず、フランチャイズ的な感じなのではないかと推測いたしますが、
定かではないので違っていたらすみません。

旧満月 みずさわ燕三条店2023-07-20 012 (1)

店内は満月時代とほぼ変わらず。

旧満月 みずさわ燕三条店2023-07-20 012 (4)

チャーシューたっぷりで、ほうれん草、ナルト、メンマ、海苔、ネギ…たしかに、長岡生姜醤油らーめんなルックス。

チャーシューが綺麗に整列し、盛り付けが整い過ぎてる気もしますが、これだけ入れていただいてれば無問題です。

旧満月 みずさわ燕三条店2023-07-20 012 (2)

ラーメンの味は「らーめん みずさわ 吉田店」とあまり違いはわかりませんでしたが、控え目な印象。

更に、吉田店はライス1杯無料(2025年現在は、ライス2杯まで100円と有料になりましたが…)というサービスが最大の特徴でしたが、燕三条店は最初からライスは有料でした。

旧満月 みずさわ燕三条店2023-07-20 012 (3)

でも、こちらのお店でも小ライス100円だったと思いますので、そんなに大きな負担には感じませんでした。

個人的には長岡生姜醤油らーめんって好きなので、燕市で食べられるお店が増えたのは単純に嬉しいです。

吉田店同様に、醤油の他に「塩」・「みそ」…そして、みずさわの特徴でもある「とんこつ」もあります。

夜限定で麻婆麺など限定メニューもあるみたいですよ。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市井土巻3-88

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。